スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お弁当だぁ~**やる気は親次第?

ども~gerac0です∞

テストも終わったのでまたお弁当が始まったぁ。

今回のテストは自信があるんだってぇ。

高校生になってから「勉強しろ!」と怒鳴ることがなくなったなぁ。

中学生の時はクラブがあったりスイミングクラブに行ったり

時間がないのもあるけどやる気ってものが全くなくって。

水泳を続けたいという気持ちがあるのに努力もなく

夢だけ抱いていてもアカンと何度も言ってたんだけどね。

ギリギリになってやっと本気を出して塾にも通い出したのに

「頑張って勉強するから泳ぎに行ったらアカン?」

なんてちょうど二年前の今頃言ってたほど水泳が好きなんだよね。

体育科は倍率も高いのによくその言葉が出るなと

ホント心配したよねぇ。。。

夢を叶えてあげたいと思う親心ってやつは通じないのかと悲しく思えたり。

しかし今はあの頃と違って自ら勉強をしてるんだぁ。

ちゃんと泳ぎに行きながら夜遅くまで頑張ったり朝のハヨから机に向かったり。

土日を挟んでのテストなので金曜日の日に

「今日はユックリしたらぁ?」というと

「やってないと心配や」とその日も頑張ってたよ。

でも、高校一年のはじめの方は手を抜いてたんだ。

私は「成績悪くってもええんちゃう?大学に行かんでええし働いたらええねんから」といってたら

それが効いてるのか中学生の時より成績がよろしいです(笑)

最近も「無理に進学する必要はないし働きたい場所があるなら就職したらええから。働いてくれたらお母さんメッチャ助かるわ~♪」

なんていってるもんだから昨日テストが終わって帰ってきたら

「今回のテストは今までで一番自信があるで」だって。

勉強しろっていうと逆効果だとわかってるけど

心配でつい言ってしまうのはどうしようもない親心。

でも、言い方一つで子どもの気持ちは変えられるもんだね。

就職したらええといいながらも

「やりたい事が見つからんでもいざというとき困らんように勉強してたら選択肢が広がってどんな道も自分で選べるで。働くか勉強するかはゆーり次第やけどなぁ」

それと塾にもいまだに通ってるんだけど

「いつでもやめてええで」といってたらやめたがりまへんわ(笑)

行かなアカンと言ってた頃は嫌がってたんだけど(笑)



久々のお弁当**




IMG_9830.jpg


↓手前。ブタミンチバーグ**

昨日、スープに入れた具を残しておいて焼いて醤油をかけたもの。

美味しいよぉ~♪

IMG_9831_20101214080933.jpg


↓キュウイ**まだ硬かったぁ。。。

IMG_9833.jpg


昨日帰ってきたゆったん。

「あ~テスト終わって気が楽やぁ~♪」

頑張ったから笑顔で言えるよねぇ**


高校受験を目前にした二年前の今頃を思い出すと

気持ちがしんどかったよねぇ。親も子も。

受験生をもったお母さんたち、落ち着かない年末だろうけど

体を大事に大掃除やら子どものことやら頑張ってねぇ**
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2010-12-14 : お弁当 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1205位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

