スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カギ針と棒針で作った毛糸の帽子**ハンドメイド

ども~gerac0です∞

この一週間、ほとんど出かけず編み物してましたぁ(笑)

一度友達が遊びに来てくれて長い時間話して

スッキリしたのもあるかなぁ(笑)

あとはテレビを観て一人で爆笑してるから

誰かと会わないと不安とだったりストレスが溜まったり

なんて事は私にないみたいです。

一つは家に居てるのが好きだって事。

家の中を見渡して次はどこを模様替えしようかと考えてみたり

そんな事で楽しめるんだぁ。

他には何かを作ってると没頭してるし

テレビやDVDを観たりパソコンしたりベランダをながめたり(笑)

そういや小さな所の模様替えは日々やってるかなぁ。

雑貨の位置を変えてみたりして。

カワユク出来ると一人でニッコリしてるんだぁ(人´З`)

ちょっと怖いか(笑)

おうちの中でやる事がいっぱいあるよね。

もちろん日々の家事もしなければいけないしね。

それでも時間がもっと欲しいと思ったりしてるんだぁ。

最近読書が出来てないしね。

買うだけでほったらかしになってるのが何冊も・・・

時間を作って読めばええのにやりたい事があると

落ち着かないしねぇ。

今は時間を作るために寝る時間を割いてますぅ。。。

みなさんはどんな事で毎日を楽しんでるのかしらん?



最近はまってる帽子作り**

ただグルグルと長編みで頭に合わせながら

増やし目で編んだだけの帽子♪

キノコみたいだけどクマさんがかぶってるのよん☆





毛糸はスラブを使って編めばアッと言う間に出来るね。

雑でも目立たないしね(笑)

この毛糸、好きだなぁ~☆

コレと同じ糸で上着を作ってるんだけどうまくいくかしらん?

だって編み図がないんだも~ん。。。

IMG_9195_20101119193542.jpg



棒針は苦手で上手く出来なかったけど

何度も練習してたらなんとか私にも☆

これまた帽子を編んでみたぁ**

コレも編み図なしで自分の頭に合わせながらの物。

IMG_9184.jpg


今まで帽子は買ってかぶるものだけど

もう、編むものになってしまったぁ。

可愛いと思って買っても大きくって結局長くかぶれないんだなぁ。

でも、自分で編めば自分サイズでピッタリなもんで

家の中でもかぶってんの(笑)


この手の帽子はイヤリングをすると隠れて見えないし

取れてしまって残念な事になるので

耳たぶが少し見える程度にしたんだぁ**

あと裾は緩めに処理したよん♪

頭に乗せる感じでかぶれるから髪の毛のセットも崩れにくいんだぁ**

IMG_9186_20101119193541.jpg

憧れの縄編みが出来てメチャ満足**

また、自分でデザインして自分サイズで作ろっとぉ♪



最後にお顔が見えなかったので

ファーファちゃんに帽子のモデルしてもらいましたぁ**

IMG_9201_20101119193541.jpg

このコサイズも作ろっと♪
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-19 : ハンドメイド :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1209位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

