スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リピ☆卵サンド**腹立つ話。

ども~gerac0です∞

今日もダンスの朝練でお早いゆったん。

でも、卵サンドを用意してるのを見て機嫌が良さそうだったぁ**

ダンスの指導やらクラブの一年生の指導で最近お疲れ気味。

「クラブに行きたくないわ」

今年の一年生は敬語が使えなかったり挨拶が出来なかったり

試合で遅刻したり・・・

キャプテンとなったゆったんは先生に注意されっぱなし。

しかも男子のキャプテンには言わないんだって。

頼りないから(笑)

今の三年生が主導権を握るようになってから

一度もミーティングをしなかったのが原因らしい。

しかも理由がキャプテン二人のバイトがあるからだと。

それで下が上をなめる態度をとるようになってきたと。

「先輩がなんもせんかった分こっちが全部かぶらなアカンわ」って。

三年が引退してすぐにミーティングをして

注意を促したらしいんだけど男子の方がなめきってるって。

ゆったんたちにではなく一年男子が二年男子に。

あれやこれやとすぐに注意を促せるよう工夫をこらしてるらしい。

ゆったんが中学生の時にも感じた事だけど

敬語が話せない子が増えてるのかもね。

中一の時から先輩に「他の子が出来てないから注意しといてな」

と言われていたゆったん。

ちゃんと出来てる者が被害をかぶるんだよね。

そんでもってミーティングをしてるのを聞きつけた三年。

二年のその態度が気に食わないのか「シメなアカンな!」

だって。しかも二年に聞こえる様にいうんだって。

ゆったんはいつも近くにいてないけど他の子の近くで言ってるみたい。

笑える。

何もやってこなかったのにそんな事をいう事は出来るんだね(笑)

結局何も出来ないだろうから気にする事もないけどね☆



とにかく敬語はもとより試合に遅刻するって考えられない。

普通ならレースに参加させてもらえないんだけどね。

遅刻の件を体育祭に他のお母さんからフラれたので話してたら

前で聞いてた一年生のお母さんが「うちの子も(笑)」みたいな事を

言ったので「えっ!?○○ちゃんも遅刻したの?」

と話してたお母さんと言ったら笑いながら

「ちゃんと起きるように言ったんだけどね」

言うだけでなく起きないならたたき起こせよ!と思った。

そのせいでゆったんが怒られてる事を他のお母さんが話してるのに

「なんでやろうな?お姉ちゃんはしっかりしてるのに。お姉ちゃんはキャプテンまでしてすごかったんやけどな!!!妹はアカンわ」

人の子が自分の子のせいで怒られてるのに笑いながら他のお母さんに話してるのをみて「アカンのはあんたのその態度や!」と思う私は間違ってるんでしょうかね。

私は苦労を知ってる分余計に腹が立ったので

「遅刻は親の責任でもあるんちゃう?ちゃんと送りださんとアカンやろ」

というと

「そうやで!ちゃんと時間に間に合うように行かさな」

と私や友達のお母さんの援護射撃にも負けずそのお母さんは

笑いながら隣の人と何か言ってるのが腹が立つ。

この親にしてこの子ありってやつだね。

当然、私はそれからその人とは話してないけど。

元々「なんか違う」と感じる人ってやっぱ「なんか違う」な。



こんな事書くつもりちゃうかったけど

思い出したら腹が立ってきたわ(笑)



気を取り直して・・・

お弁当**




大好きな卵サンドと

IMG_9104_20101116072814.jpg


大好きなからあげで今日も頑張ってほしいっす**

IMG_9109.jpg


IMG_9111_20101116072815.jpg
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2010-11-16 : パン弁当 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1552位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。