スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

涙の近畿大会**

昨日、ゆったんの水泳の近畿大会を見に行きました。

400Mメドレーリレーの背泳の選手としての出場。

中央大会で8位入賞をしたことで勝ち取った出場権です。

3年生は最後の夏ですが、リレーも個人も、誰も出る事が出来ず

万全に喜べるものではなかったかもしれませんが

それでも嬉しく1年生3人、2年生1人のメンバーでの出場を喜んでました。



今回のレースで全国大会タイムを突破するとインターハイ出場です。

インハイタイムをクリアすると電光掲示板のそれぞれのタイムの横に

三文字の黄色い文字で知らせてくれます。


望遠レンズをつけた一眼レフを片手に

動画の準備をしていたらおなかが痛くなってきたのは私です。

本人たちはこの日が「一番緊張するだろうな~」

と、思っていましたが私にしても一番緊張した日なのかもしれません。

順番がきてスタート台の周りに集まってきた子どもたちを見ると

なんだか涙が出てきそうになりました。

先日の中央大会の時も涙をこらえるのが大変でしたが・・・

ゆったんは背泳なので一番手に泳ぎます。



IMG_0651.jpg



私のおなかはピークをむかえてました。

そんなおなかの痛みと戦いながら

ムービーを撮るのに一生懸命になり

涙をこらえるのに必死になりながら

ゆったんをカメラで追ってました。


50Mでターンをした時、決していいタイムではなく

このままいったらアカンかもしれんと思ったけれど

折り返した時からの泳ぎは見ていて「もしや」と

思えるほどの泳ぎ方でした。

100Mでタッチした時

今までになかなか長水プールで出せなかったタイムが出ました。

「コレはもしかしていけるかもしれん」と

期待一杯に他のメンバーもファインダー越しに

応援していると、そう悪くはなく

みんなのココロにもきっと期待が膨らんでいた事でしょう。

最後のフリーの選手が50Mの折り返しをした時

「このままいけばインハイや」と、ココロは踊りました。

しかし、次々に電光掲示板に現れる数字の横に

ゆったんたちのタイムには黄色い文字は付きませんでした。








隣のプールで体をほぐすためにするダウンをしなければいけないけれど

呆然と立ち尽くすメンバーたちを見ると、苦しくなってきました。







結局、あと0.12秒が4人の悔し涙となりました。

たった、0.12秒。そんな世界です。


しかし、中央大会では2秒もインハイタイムに足りていなかったものを

ここまでにもっていったみんなはすごいなと思っております。

引継ぎの練習を重ね、飛び込むときはこうしたらええんちゃうと話し合い

新しい形を自分たちでみつけ努力した事は次に繋がる事でしょう。



来年のインターハイは沖縄で開催されます。

その時のための貯金をしておこうと

リレーメンバーのお母さんたちと話してました。

しかし、来年入学してくる一年生に速い子がいてたなら

今回のメンバーで出場は叶いません。

そんなことにならない様に今から一年後の夢に向かって

努力あるのみです。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

2009-07-25 : くらし : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

がんばったなぁ(@^^)/~~~
めきめきと実力をあげていってる ゆったん がんばってるね。
こんなに努力できるって すごいことだね。

gerac0 ちゃんも 応援お疲れ様v-81
2009-07-25 18:49 : H.Tパルンタ号 URL : 編集
H.Tパルンタ号さん
ども~さんきゅ~ね**
だいぶショックみたいやったわ>>
けど、来年はコレをバネに頑張ってくれるやろうと思ってるねん。
また、応援したってぇ~♪
2009-07-25 22:23 : gerac0* URL : 編集
お疲れさん!
こんちは(^-^)
ゆったん残念やったね。でもすごく頑張った!!
拍手です。
読んでて私までもらい泣きしそうに・・・

ところでうちの長男も近畿大会で京都行っててんけど、種目が違うから違うプールなんかな?

まぁもちろんこっちは出場ではなく、先輩の邪魔にならんようにちょっとでもお役に立ててたならそれでよし!のレベルやけどね(#^.^#)
今日も日曜でも一日練習です、朝から弁当・・・休みでも関係にゃ~ぃ(+o+)

でも、頑張る若者に感動させてもらえて、弁当作りも楽しむよ~∀

2009-07-26 12:05 : バジルチーズ URL : 編集
バジルチーズさん
ども~*
ありがとうね♪泣きをガマンするの大変やったわ。。。

今日も元気にクラブ行ってるんやな!!
クラブに励んでくれてたら安心やわ☆
やっぱり、応援がないと気合が入らないみたいで
今回は最終日だけ部員全員が集まったらしく
「やっぱり応援には来て欲しい」って言ってたわ。
応援する事はだいぶお役に立ててると思うでぇ~☆

また、子どもたちも一緒にご飯でも食べに行こうぜ♪
お弁当作り、お互い頑張ろうなv(・∀・*)

2009-07-26 16:15 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1209位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

