スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハヤシライスではなくユーリライス**

ども~gerac0です**

ロハスフェスタに行ってきたよぉ~♪

小雨が降ったり太陽が照って暑くなったり色んな気候の日だったけど

欲しいものをゲットできて満足じゃぁ~☆

でも、疲れたぁ。。。歩きすぎやなぁ。。。



今日はゆったんが作ってくれたご飯の話・・・

少し前に「土曜か日曜にご飯作ったるわ」と娘。

なんやいきなりと思ったけど「ロハスフェスタに行く時にお願い♪」

と、今日帰ってきたらちゃんと材料も買ってきてて

疲れたおかんに紅茶を入れてくれましたわ☆さんきゅ~♪

何を作るかは知らんけど準備し始めたゆったん。

↓頑張ってる姿がカワユイと思うおかんです**



いつも制服姿のままで着替えまへん(汗)



何が出来るか楽しみに待っていると

「うわ~失敗したーーー!!うわ~まずいーーー!!まず過ぎて気持ち悪くなってきたぁ(泣)もう一回作り直すわ」

とヘコむ娘さん・・・

「コーヒーゼリー入れすぎた!アカン気分悪い・・・」

コーヒーゼリー???

恐る恐る「何を作ったん?」

「コーヒーゼリーと野菜ジュースでハヤシライス。けど、コーヒーゼリーを入れすぎたんかも。あれは食べられへん!」

時短料理の番組でそんなことをやっていたらしくって

これなら自分でも出来ると思ってメモってたみたいで。。。

「ちょっと味見させて」と、なめてみたら

『う~ん・・・コレはよう食わん・・』

とは思ったけどグッと我慢じゃぁ!

「番組ではもっとトロッとしてたのにサラサラやねん」

「片栗粉入れてたんちゃう?味を足していったら食べれるから」

「片栗粉は入れてへんかったと思うけどな・・・?」

どやさぁ~どうやってとろみをつけたんじゃぁ~!


ソースとケチャップと少しの醤油とコショウとコンソメスープの素を入れて
(めっちゃ入れたったぁ、笑)

出来上がりに溶いた片栗粉を入れたらなんとか仕上がった(笑)

気を取り直して炊けたご飯をよそっていたゆったん

「うわ~何もかもが失敗や・・米硬い・・」

もう笑うしかねぇ


なにはともあれ無事に(?)出来上がりましたわ(笑)

「ハヤシライスとはちゃうな」としみじみの娘。

「コレはコレで美味しいからユーリライスって名前にしよう」

「そやな!」切り替えの早い娘。

IMG_1871.jpg

食べながら「もしかしたら片栗粉入れてたかも(笑)今思い出した」



レシピは確かかなんか足りんかしらんです。はい・・・


でも言い過ぎかも知れんけどカフェのメニューにありそうな感じに

仕上がったんちゃうかなって思ってますねん(笑)

えっ!?言いすぎかぁ~?




私は帰ってきてからもメロンパンやらお菓子やらを食べてたから

あんまりおなかが空いてなくって少なめにしてもらいました。

食べんかったらよかったと少し反省・・・

始めはどうなるかと思ったけど上手く出来上がって

帰ってきたとうちゃんも「上手い上手い!」と食べてましてんけど

ぼそっと「あれはお母さんが作ったんや・・・」

「また作ってな」といったけど乗り気な感じではなかったなぁ(笑)

IMG_1865.jpg

でも、盛り付けは可愛いでしょ♪


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

2010-04-24 : くらし : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

しまった
コメント用のフォームと思って書いたのが、メールでした><
失礼しました…
2010-04-25 18:16 : aquarii URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-25 23:32 : : 編集
aquariiさん
ども~おはよ~です**
メールの方を見てみたんだけど何度見てもなかったんだ~
なんでだろうかぁ・・・
せっかくコメントくれてたのにすんまそん(泣)
また、コレに懲りずお話していってくださいな。

こちらは今日はええ天気です**
楽しい一日を過ごしてくださいね☆
2010-04-26 08:03 : gerac0* URL : 編集
ブチさん
おはよ~
頑張ってくれたことが嬉しいわ**
上手くいけば次につながるのに残念だなぁ~ってところだけどね。

ロハスフェスタは年に何回かやってるから
いつか行ってみて~楽しいよん♪
でも、今回の時期が一番気候がええ感じがするわ。

バジルでどんな料理するんかなぁ~
機会があったらみせてね(笑)
2010-04-26 08:06 : gerac0* URL : 編集
おぉう
いえいえ、メール届いていなければ無問題です♪
娘さんの料理をお母さんがフォローするって
素敵だなぁというコメントでした(^∇^)
てか、カフェメニューになってるし!

ちなみに、私も時短料理しても味見しながら
いろいろ足しちゃうので、できあがりは別物です。
2010-04-26 11:11 : aquarii URL : 編集
ちわ
美味しそうにできてる~(o'∀`σ)σ
作ってあげようというその気持ちが嬉しいよね
一生懸命なゆったんの後ろ姿が健気で可愛い(*´σー`)
また器が可愛いくていいわ~(*´▽`*)食いたい
2010-04-26 13:22 : あやね URL : 編集
aquariiさん
ども~
もらってたコメント読みたかったなぁ~(笑)
私も若い頃は失敗を繰り返しながら今に至るって感じだから
失敗は成功の元といいながら二人で作ってたんだ(笑)
カフェっぽくなってるかしらん♪

時短は助かるけどもうひと手間加えて自分味にする方が
長く使えるメニューになるもんね**
2010-04-26 16:48 : gerac0* URL : 編集
あやねさん
なんとかマトモに見えるやろ(笑)
だいぶショックを受けてたから可哀相でね・・・
何日も前から言ってたもんで
やる気満々で買い物に行くものの
目当てのものが見つからず
また出直して違う店に買出しに行ったりしてたんだよね(笑)
いつまでもそんな感じでいて欲しいなぁ~
2010-04-26 16:53 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1188位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

