スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手土産に編んだものや生チョコや**ラッピングにこだわって

ども~gerac0です**

昨日は奈良にあるお義母さん側のお墓参りに行って来たよ。

奈良にお墓を移してからお義母さんが行くのは今回で二回目。

私たちは初めてなのよね。

奈良のとうちゃんのいとこがお世話してくれてるんだけど

一度みんな揃って来てと言ってくれてたんで

お義兄さん家族も一緒にって話をお正月にしてたのに

ココの家族は来なかった・・・

「一度は行っておこう」ってちゃんと話したのに

お義母さんが電話したら「行けたら電話します」ってお義姉さん・・

どっちかはっきりせい!って言いたいけど

「電話がないって事は行かんってことやろう」とお義母さん。

奈良まで遠いから車で連れていってあげんと

年をとってきたお義母さんはしんどいみたいだからね。。。

お義父さんのお墓も遠いから車に乗せて連れて行ってあげんと

しんどいみたいだからたまに一緒に行くんだけど

お義兄さんたちはあんまり行きまへんねん。

お義兄さんは神戸に勝手に家を買って住んでますねん。

なんで神戸かというとお義姉さんの実家のすぐ近所だから。

お義母さんは「ええよ」っていったみたいだけど

次男のとうちゃんの嫁としては許せん事ですわ!!

事前に話し合いがあってよかろうも!!!

なんて書いてますがこの夫婦が嫌いな訳ではないんだけど

この事を思い出すたびに腹がたつってやつやねん。

お義母さんは将来どないするつもりやねん!てか

もう将来ちゃうんかい!!!


なんて書いてるけどこの話はエンドレスで腹が立つんで

次へ進みます。。。





その奈良のいとこの家へお邪魔するわけで

手土産に毛糸でコースターを家族分**

IMG_1055_20100321232401.jpg

ここの奥さんも雑貨好きなんで**


ラッピングはこの前のラベルと同じやつで**

IMG_1062_20100321232402.jpg




生チョコも**

IMG_1099.jpg



IMG_1102.jpg




たい焼きも**

IMG_1090.jpg


IMG_1094.jpg




こんな三点セットで**

IMG_1105.jpg



もう少しプラスしたくって+++

たい焼きをおいしく食べるレシピをカード風に・・・

IMG_1117.jpg




出来上がり**

IMG_1118_20100321232317.jpg





ひろりんにもらったカワユイ袋を使ってバッグに仕立てて**

IMG_1107.jpg




車の助手席で作ったマルシェバッグも添えて**

100321_1125_0001.jpg


この手土産、メチャクチャ喜んでもらいましたわ**

カードも飾ってくれてましたぁ(笑)

こんなの好きな奥さんでよかったわぁ♪

あげる方も楽しいなぁ**


豪華弁当を用意してくれてさんきゅ~です**

おいしかったぁ~☆

と~っても広くってカワユイここのおうち好きなんだよね。

癒されたぁ~**

今度、庭でバーベキューをしようって言ってくれたんだぁ。

楽しみやなぁ~**

この奥さんからしたら私は器用で

なんでもこなしてる様に映っているみたいで

「gerac0さんは何が苦手なの?」って聞かれましてん。

なので親戚一同に囲まれて嬉しそうに話してたとうちゃんを指して

「あの人」といいました(笑)



連休最後の今日を楽しんでくださいな☆


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2010-03-22 : プレゼント : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

10万アクセス・・・おめでと~~う!!
早、10万アクセスを突破したんですネ。
スゴ~~イ!!
これからも、いっぱい遊びに来させてもらいますネ~~☆

さてさて、ラッピング、可愛い~~♪♪
いとこの方に喜ばれて当然ですヨ~~。
私も欲しいくらい!!
生チョコは手作りしたの??
すっごく美味しそう~~!
コースターもボタンがいいアクセントになってるし!
ステキなプレゼントだネ!

親戚のお義兄さん・お義姉さん夫婦、神戸で暮らされてるのネ。
うんうん、相談くらいあっても良かったのにネ~~。
こういったことは、ホント難しいよね。
私の旦那さんも次男坊なんだけど、お義兄さん、まだ独身だから、この先どうなるんだろう…と思ったりヨ~~。(汗)
2010-03-22 11:41 : マリ URL : 編集
かわいい~
すごいよなァ、このアイデア頂きます。

指さされながら、気づかず、嬉しそうに笑ってる旦那さんを想像してしまいました。(笑)
2010-03-22 15:54 : ゲスト URL : 編集
おつかれさまです
昨日は暴風雨の中、奈良まで行って来たのですね。
運転&高速はさぞ大変だったでしょうな(>_<)
生チョコも鯛焼きもコースターもgeracO's魔法パッケージで
更にステキになっておいしそうに見えるし☆
こういう手製のお土産は温かい心まで伝わるよ(*´▽`*)e-272
もらった方はそら感激確実!!v-25(*^▽^*)
ボタン付きコースター可愛い。喜んでもらえたら作り主としては最高だよね。

あぁ(-_-;)親類関係のアレコレは色々あるよねぇxxx
無いところなんて無いだろねぇ。考え出したらそらキリが無いわ(笑)
ブーブー q从o`・з´・)p(・`ε・´o从ムキッ
そういう誤解とか波風立てないように日頃から
コミュニケーションしとくべきだと思う私だけどさ、
何せ相手方の方のことになると面倒っていう気持ちもあるし
弟夫婦にはあまり関わりたくないっていうのもあったりで、
なんとも難しいけど、旦那の母とはたまにメールのやりとりしたり
何でも相談したり話したりするようにしてるけどね^^
お義母さんと取り合えずコミュニケーション取っておけば
何かあったときには困らないと思ってさ^^;
でも機会があったら苦手と思う人とも向き合って話してみるってこと
大事かもしれないね、ん。(^ー^;)

お花付きのマルシェバッグかわいいねー。
いとこの奥さんは帽子とは思わなかったよね、たぶん。
たぶん、わたしだけだよね。帽子だと勘違いする人間はさ。

10万アクセス、おめでとう☆
2010-03-22 19:11 : あやね URL : 編集
No title
10万アクセス、おめでとうございまーす!

うわわ、実は私も次男の嫁でして、
思い当たる節が多々あります。
うちも今日墓参りでちょっとやな感じ~と言いますか、
まぁ次男の嫁だからってけしてラクではないってことですよね。

それにしても!!
こんな手みやげ嬉しすぎますよ~♪♪
ラッピング見るだけで感激しちゃいます。
喜んでもらえると作り甲斐もありますよね!
2010-03-22 19:21 : roko URL : 編集
マリさん
さんきゅ~
こうやって来てくれる人がいてるから
楽しんでブログ続けられるんだなぁ~って。
こんな風にいつもほめてくれるから調子に乗ってるんだわさ(笑)

生チョコ手作りだよん♪
簡単だからね**
しかもメチャ頑張ってる感じがするしね(笑)

お嫁さんの立場は色々と考えなアカン事がたくさんあるよね。
それを投げ出されて任されても困るっちゅうねん!
まぁ、言うべき時がきたら思いっきり言ってやろうと思ってるんだけどね。
でも、誰が私の見方をしてくれるんやろうかぁ・・・(汗)
2010-03-22 22:18 : gerac0* URL : 編集
ゲストさん
お名前ないけどありがとうです**
あ~忘れてた!私やでって時は言ってくだされぇ~**
だんな連中は場所はとわず気楽なもんだなぁ。。。
2010-03-22 22:20 : gerac0* URL : 編集
あやねさん
ども~
昨日は体調が優れへんかったから行きも帰りもとうちゃんの運転やてん。
だから、ビールも飲まんと喋っておりましたわ。珍しく(笑)
よろこんでもらったらホンマ嬉しいわぁ~♪
甲斐があったちゅうもんですなぁ~
う~ん、帽子やとは思わんかったみたいやわ(爆)
思い出すだけでおもろいなぁ~

親戚関係めんどくさいね。
でも、自分の方がめんどくさかったりするんだよね。。。
自分の親と住むよりお義母さんの方が断然ええねんけど(爆)
ただ、相談なしに自分らの好きな様にしてるのってどないやねん!っていいたいわ。
年をとったお義母さんを知らん土地に連れて行く訳にはいかんし。
家を買ったからど~のこ~の言われたらそん時は「売ってしまえ~!」と言ってやるつもり。
普段そんな事を思ってる雰囲気を出さんけど
gerac0を怒らすと怖いことになるんだわさ(笑)
一度ガツンとあの夫婦には言ってやらんと気が済まんし。
あやねさんの言うようにちゃんと話し合いをしてみる機会は必要だよね。
頑張るかぁ。。。
2010-03-22 22:32 : gerac0* URL : 編集
rokoさん
ども~
さんきゅ~です**
おかげで楽しく書き書き出来てます**

そうそう!次男の嫁も大変なんだよね。
長男だからとお金かけてもらったんだから
もっとやるべきことがあったやろうって思うんだよね。
そのおかげでええ所に就職できたんだし。
いつか話し合いしないといけない時がくるだろうから
そん時はたまった気持ちをぶつけてやるー!!
手加減しませんよ(笑)
なんて書いたらメチャgerac0って根性悪いみたいやな。。。
そんな事はないからまた来てね(笑)

ラッピングをするのってメチャ楽しいよね**
その人の好みや、思うように出来たときなんて最高!
あげるほうだけどこんな気持ちにさせてもらえてありがとうってなるなぁ~♪
2010-03-22 22:40 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1552位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

