スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バレンタインのチョコたち**

ども~gerac0です**

先日、作ったバレンタイン・デー用のチョコですけんど

ゆったんがあげる友チョコだけで21個作りましてん。

毎年こんなかんじですねんけど

いっつも私、メッチャ頑張りますねん。

そんなに頑張らんでもええねんけど

人にあげる物を適当には出来まへん>>>

なので、ラッピングに至るまでメッチャ考えますねん。


毎年、ゆったんにいいますねん。自分で買ってあげろと・・・

けど、お小遣いから買うのが厳しいので

今年もいつもと変わらず聞こえんフリしてました(笑)


今年はトリュフ(生チョコを丸めるだけ・・・)

なのでテンパリングの必要はなく簡単だから

ゆったんに頑張ってもらいました。


ラッピングはこだわってしまうんで任せられまへん。

この材料を買ってきたのも私ですねん。



100均に行ってそこにあるものたちとにらめっこして

どんな風に入れるか時間かけて考えて・・・

IMG_0295.jpg

だけどもだっけっどぉ

お返しにもらったものは帰ってくるまでに半分はなくなってますねん。

持ち帰ったものを「食べる?」って言われたのんだけ食べるって

どうよ!

せめて半分は寄越せといいたいおかんです。




もうすぐテストがはじまりますねんけど

前回のテスト前に勉強を教えてくれた男子がいてますねん。

その子も同じ体育科で水泳部。

クラスは違うけどクラブが一緒だから仲良しですねん。

ゆったんは理科が苦手でどうしても思うように勉強ができまへん。

勉強内容は難しくなくただ覚えたらええだけなんやけど

先生の授業の仕方についていけないみたいで苦労してましてん。

「どうしよう、もうアカンわ」と弱音を吐いていたら

「大丈夫や!俺が勉強教えたる」と

毎日、クラブが終わってから教室で先生をしてくれたり

プリント作って採点してくれたり。。。

その頃私が「今日もかずきに教えてもらったん?」

と聞くと「うん」

「どこでやってるん?」

「教室開けてもらってるねん」

「二人でやってるん?」

「うん。たまに他の子も一緒にする時もある」

「二人でやっててなんか言われたりせんの?」

「それはないけど今日は国語やって本読みさせられてたからみんなに見られたわ」

「本読み苦手やのにな・・・(汗)」

「そうやねん。『もっと大きな声で読め!』って言うし、つまってたら『もうええ!俺が読む!』って本を奪ってかずきが読み出してん(笑)」

「そうやろな(汗)」


ちょうどその頃、授業参観があって終了後

廊下でゆったんと帰ろうかって話してたら

ごった返してるところをクセッ毛に少し茶色がかった髪で

メガネをかけ、青いマフラーを巻いた男の子が歩いてきましてん。

ヨン様かって突っ込もうと思ったら

その子を見つけたゆったん「こいつがかずきやで!!」

「ヨン様どうぞヨロシクお願いしますぅ~」と

手を合わせて拝んでたら、その子はそっと胸に手をあてて

「大丈夫」とヨン様スマイルをしてましたわ(爆)

ノリがええなぁ~と思いながら

なんで巻き方までヨン様やねんと思ったおかんです。


昨日「ヨン様は元気かぁ?」って聞いたら

「最近、ヨン様ちゃうで。ストパーあてたからな」

残念!もう一回見たかったわ(爆)

まぁ、ヨン様といっているのは私だけですけどね(笑)


そんなかずきになにかと苦労をかけたんで私からもお礼の気持ちを

パウンドケーキに込めてあげる事にしましてん。

IMG_0321_20100213004242.jpg

今日、全てのチョコレートと↑コレを持って行ったゆったんですが

「みんな美味しいって言ってたわ。ラッピングも可愛いっていって写メ撮ってた子もいてたでぇ」

頑張った甲斐がありますわぁ~**

かずきに私からとパウンドケーキを渡したら

「俺に!?お返しするわ!」って言ってたそうだけど

「そんなんいらんって。お礼やからって言っといた」だって。

もちろんそのつもりだけどおめぇ~がいうな>>>ってとこですわ。

まぁ、喜んでくれて何よりですぅ**


あっ、「マダム」って↑書いてるの

みんなにウケてたそうですわ(笑)

そんなんで喜んでくれるなんてまだまだ可愛いなぁ**



みなさんはどんなバレンタインですかねぇ・・・


今日も楽しい一日を**


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

2010-02-13 : プレゼント : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ~☆
並んだ並んだステキなチョコレイト~♪
マメマメしいね~geracOさんは~^^
・・・そっか。
あしたバレンタインだった・・(汗)
いいさ^^あした旦那と一緒にチロルチョコ買いに行くさ♪
そら「マダムより」って書いたらウケルわさ!!(笑)
しかし100均でこんなにも可愛いくできちゃうんだね。
感心、感心。感服。
やっぱさ、親子で一緒に何か作って楽しむっていいやね。
しかもカズキは優しいやね。優しい子はモテルよね。
そういえば私も中学校のとき隣の席の頭のいい男子が
一生懸命私に数学教えてくれたんだよなぁ・・
何気にその子のこと好きになっちゃったりしてね(笑)
ずいぶんと大昔のこと思い出しちゃったなぁ。
いい話聞けたぁ~(*´ー`*)さんきゅ~♪
2010-02-13 12:48 : あやね URL : 編集
こんにちは
ど~も~。
友チョコ作りお疲れ様です。
友チョコ制度なくしたらいいのに・・・と思う苺まま。
家もスズが友チョコをあげるので一緒に作りましたよ!!
お金はもちろん親出し。
作るのは好きだからいいけど親はたまりましぇ~ん

でも喜んでくれるから毎年張りきれるのかも(笑)

かずき・・・知らないけど…家の子と一緒に名前だからなんだか親近感が湧くゎ。
なかなかNICEな子だねぇ~。
よん様高校生見てみたかった(笑)


あのCMのパンは美味しそうだよね!!
私もTRYっと思いつついつもできないままパンが無くなったり買い忘れたり…
gerac0さんのを見て絶対にTRYしようとおもいましたぁ~。

NEILのクロス++・・想定内でしたかぁ~。
大丈夫そうですが何かあれば言ってくださいね!!
2010-02-13 12:59 : 苺まま URL : 編集
あやねさん
ども~
そうでしょ♪100均がなけりゃ大変だぁ~なぁ~
チロル大好きぃ~☆
あれがチョコの中でいっちゃん好きかも。

あやねさんも淡い思い出が蘇ったかぁ♪
想い出はいつ思い出してもええもんや☆
かずき優しいやろ☆
この前も私があんまり牛丼屋に行かないせいで
娘も行ったことがなくその話をみんなと喋ってたら
「そりゃ行かなアカン!みんなで行こう」とかずきの一言で
水泳部総出でクラブあとに行ったんだけど
その言いだしっぺのかずきは来れなかったんだって(爆)
残念な事に恋には発展しない仲良しの二人やわ(笑)
2010-02-13 15:10 : gerac0* URL : 編集
苺ままさん
ども~
だよね。女の子は友チョコ渡すの好きだもんね。
いつまで続けるのかしらん。
去年も入試の真っ最中にやってましたわ。

お兄ちゃんと同じ名前やったんや!
こんな子が娘の側にいてくれて嬉しいなって思うわ。
なかなかめんどくさくって人の世話までみれる人に巡り会わんしね。
まあ、普通こんな感じやったら恋に発展するやろうけど
そうならんところが二人らしいかな(爆)
ヨン様スマイル、素敵やったで(笑)

パン、作ってみてぇ**
ホンマ美味しいでェ~~~☆
2010-02-13 15:17 : gerac0* URL : 編集
こんにちは~
最近バレンタインってだいぶ変わっているようですね~。テレビでやってたけど、ほとんどあげるのは恋人とか夫とかじゃなくて、友達が一番多いんですね~知らなかった。どおりで僕のところにはこないはずですね…違うか、はは。
 でも相変わらず年賀状などに続いて、チョコもゆったんさんの分をgerac0*さんが作られているんですね~えらいな~。
 gerac0*さんのおかげでゆったんさんの人間関係も厚みを増しているような気がします。ホント、いいマダム…じゃなくてお母さんですね。いや~楽しかった!
2010-02-13 16:49 : てんてんまるどん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-13 21:30 : : 編集
てんてんさん
ども~
楽しんでくれましたかぁ~(笑)
最近は義理チョコってえのも減ったんかしらね。
とうちゃんの会社でもそういうのんはやめようってだいぶ前に言ってたわ。
手作りしてる時も楽しいけれど
やっぱりなんてったって喜んでくれている顔を見れるのが一番!
実際、目には出来ないけれど娘から聞いて想像して楽しんでますねん(笑)
可愛い子達ばかりでおかげで楽しんでますぅ**
2010-02-13 22:33 : gerac0* URL : 編集
ブチさん
ども~
こんな私みたいなんでもええんでしょうかね(笑)
いつでもブチさんのお母さん役を務めますでぇ**

明日はブチさんもチョコをプレゼントするのかにゃ?
2010-02-13 22:36 : gerac0* URL : 編集
お久しぶりです♪
最近、キャラ弁どころかブログもサボタージュ気味なサトコです(笑)
お久しぶりです~(*´∀`*)
チョコかわゆいーーー(。→∀←。)
そりゃお友達も写メ撮りますよー!!
ゆったんちゃんも鼻高々ですね♪

そして、かずきくん素敵キャラ(笑)
同級生にいたら惚れてそ~(*´∪`*)

私が小学生の時は友チョコという制度はありませんでしたが、
なぜかよく友達からチョコをもらってました(笑)
なぜだろう…
今は女の子も楽しいバレンタインでいいですよね♪
2010-02-16 01:32 : サトコ URL : 編集
サトコさん
ども~
ブログもキャラ弁もやりたい時にするもんだと思うから
今は充電期間かな☆
写メを撮ってくれたなんて感激だったよぉ(泣)
かずき、ええやつやろ!
けど、娘は友達止まりですねん。
こんなええ子クラスにもたくさんいてるのに
恋には発展しないんだなぁ、コレが。。。
友チョコの方がワイワイやって楽しくってええかも♪
2010-02-16 12:44 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1471位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

