スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アンティークなものたち**

ども~gerac0です**

今日は帰る途中で雨が降ってきましたぁ。。

傘がなく濡れながら帰ってきましたわ・・・

風邪ひかんようにせんとね。



最近、棚といえば廃材で作ったものや

あまりものの木箱を使って作ったものだったけれど

アンティークの棚がわが家にも存在しますねん。

IMG_9838_20100125142526.jpg

背面がベニヤになっているから外そうか

それともペンキを塗ろうかと思案してますねん。

今まではそのままで使っていたんだけどそれが嫌になって

洋服ダンスの上に放置されていたんよね。


外すのは大変そうやし、ペンキを塗る勇気まだ出てまへん>>>





ついでにアンティークつながりで・・・

先日の記事の家具の横にはかか様に挿し木で増やしてもらった

アロエがありますねん。。

その鉢をINしているホーロー缶はアンティークですよん**



このアロエの生長は素晴らしいけれど

あんまり形よく育ってくれてませんわ。

もうちょっとカッコええ育ちがよかったなぁ・・・

持ち手のついてない大きめのホーロー缶は

少し珍しいんちゃうかいなぁ・・

私は鉢カバーに使ってますぅ**



100均で食器を包んでもらった新聞を

フレームに入れてみたぁ**

IMG_9831.jpg




管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

スポンサーサイト

テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : ライフ

2010-01-25 : アンティーク : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私なら…
イイ~棚ですネ!!
色々ディスプレイしやすそ~~う!
私なら…、背面の板はずして付け替えちゃうカモ~~。
やっぱり可愛いモノを飾りたいから、背面も変えたら、また雑貨も引き立つカナ…と。

ホーローのアロエちゃんも可愛い~~☆
私も↑こういうホーロー欲しいナァ…。
我が家には、ホーロー雑貨があまりなくて、今すっごくホーローが欲しいんデス!!
また、色々物色しに行こう~~っと☆

新聞の切り抜きも、ステキなインテリアになってるネ~~♪♪
やっぱりgeracO*さんは、目のつけどころが違うワ~~。
これまた、いい柄の部分があったんだネ。
私はあまり包まれてる新聞に興味もったことなくて、いつもポイポイしちゃってます。
今度はいろいろ新聞もチェックしてみよっかな~~。
これって↑、英字新聞だよね??
2010-01-26 08:08 : マリ URL : 編集
こんにちは~
gerac0*さん、今年はスロースタートかなと思っていましたが、だんだんエンジンかかってきましたね~。さすがに、ペンキ塗るのは勇気いりますかね。gerac0*さんのことだから、細部まで綺麗に仕上がってないと満足できないだろうし、乾くのにも時間かかるし、何よりペンキは臭いがきついですよね。最近はにおわないのがでてるとか、そういうことはないですよね。はは。そろそろお休みしていたいろんなキャラクターの方々も登場してくれるかな~。楽しみです。あ、更新、スローペースで良いですからね~。ゆっくり楽しませて戴ければ…はは。
2010-01-26 08:50 : てんてんまるどん URL : 編集
No title
お久しぶりです。
最近、batabataで・・・それも、今週末には終わりそう。
アンティークに色塗るのは、勇気いりますねェ。
両面テープで、リネンを貼るなんて、どォ?
2010-01-26 09:40 : ひろりん URL : 編集
マリさん
ども~
背面外せたら一番ええんやけどね。
なんか釘なんかが残ってしまった時の事を考えたら勇気がなくって。。。

ホーローは可愛いしね、あると便利だよん☆
洗うのも気にセンでええしね**
そうそう英字新聞v(・∀・*)
香港にディズニーランドが出来たっていう広告みたいやでぇ。
可愛い英字新聞か確認してから一応捨てるよん。
このほかにも黒板に貼り付けて楽しんでいるのもあるよぉ~**
2010-01-26 21:48 : gerac0* URL : 編集
てんてんさん
ども~
そうなのよね。
ペンキを塗ってしまってからシマッタって思っても遅いからね。
油性のペンキの場合は薄めるのはニスじゃないといけんけど
水性の場合は水でええし、洗うのも簡単だから割りと平気だよん**
また、可愛いもん見つけて載せるわね♪
2010-01-26 21:50 : gerac0* URL : 編集
ひろりん
ども~
忙しい時はアレコレできんもんね。
ユックリ遊びに来たってぇ~**
そうなんよね、布を貼り付けるのも考えたんだけど
今、有力候補は壁紙を買ってきて貼り付けたろうかと思ってるねん。
簡単に背面も模様替えできるしね♪
2010-01-26 21:52 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1209位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

