
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年もヨロシクお願いします**2010

あけまして おめでとう ございます

年が明けて早くも4日ですなぁ。。。

みなさま、昨年に引き続き今年もヨロシクお願いします**



gerac0家、一日は朝昼兼用でお雑煮をいただきました。

201001042.jpg

今年はかか様の家に行くのがいつもより遅い時間だったので

少し料理らしきものを・・・

201001041.jpg

一日から料理といえばお雑煮ぐらいしかしたことがなく

おせちも結婚してから一度だけ作ったけれど

お正月に家で食べる事がほとんどなく親戚周りでいただくので

わが家では作らないようになりましてん。

今年は兼用なれど普段食べないローストビーフなるものを食べましたわ(笑)

201001043.jpg



午後からかか様の家にアニジャ家族と集合しまして

コレマタ、おごっつぉ~をた~んと食べた次第で。



二日はgerac0家族とお義母さんと「清荒神」まで御札と笹を返しに行きました。

去年はゆったんが受験でしたんでお義母さんが絵馬を買ってくれましてん。

それを受け取ろうとしたらゆったんの手から「ポロッ・・・・・」

その落ちた絵馬を4人で見つめ3秒間停止。

気を取り直したゆったんが「サッ」取り上げました。

ゆったんの受験の行く末が暗示されてるんちゃうかぁ~って

怖くなりましたが無事合格出来てホンマ良かったぁ(汗)


初詣を兼ねての荒神さんで毎年恒例のおみくじを引きましてん。

なんと私「大吉」をいただきましたうるうる

最近「凶」やら「末吉」やらで「凶」が出たときなんかは

もう一回と引いて「大吉」をもらったり・・・(爆)

それをみたとうちゃんは「不正や」と。。。

「そんなんどっちを信じるかは自分次第や」と言い切る私。

そして私はええ気分になってましてんけど

今回は本間モンの「大吉」で出だしはバッチリでしたわ**

で、とうちゃんもお義母さんも「大吉」でしてん(笑)

ゆったんは「吉」ですが神様からのお告げはとっても良かったです**


三日はとうちゃんの兄様家族とお義母さん家で集合で

これまたおごっつぉ~をいただいた次第で・・・(汗)

家族三人で体重増加に汗をかく次第ですわ。。

帰る前にゆったんはお風呂に入って体重を減らそうと企んで

長い事お湯に浸かったせいで、突然出てきて

顔を青くして倒れてましたわ(笑)

どんだけぇ~(爆)

お義母さん「救急車呼ばんとアカンかと思ったわ」

ほんま、それほどに顔が青ざめてました。

みなさま、ダイエットは程々に・・・☆


まぁ、gerac0家のお正月はいつもと変わらず

平凡な日々を過ごしております。

今日、とうちゃんは初仕事です。

また、一年間健康で頑張っていただきたいですわ☆


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 


テーマ : ナチュリラな暮らし。
ジャンル : ライフ

2010-01-04 : くらし : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれ~ん☆
geracOさんちのお雑煮、湯気まで写っとるやないかいっ!!ヨダレ~。
器もまた素敵で。さすがだね、KISS X3!! オラも欲すぃよ~。
受験のピリピリしてる時期に絵馬が・・・(汗笑)そりゃ固まっちゃうよね^^;
ご家族そろって良い運勢でよかったね~。いい年になるよきっとv-218
あ~。オラもやっぱり正月太りです。
その昔、ダイエットしすぎて「アレ」が止まってしまったことがあって
焦ったことあったよ。
いくら痩せても自分ではまだまだと思ってしまうのよね。
ゆったんはお年頃だからしょうがないとは思いますけど^^;
今はどこから見てもぽっちゃりさんになってもうた(泣)
旦那は健康的でいいって言ってくれてるけど^^
でもやだぁ~。太るとオシャレもできなくなるし~。
ええことないもんね(T_T)
geracOさんは細いから少し太った方がいいですよ~プクプク(((○^ー^○)))プクプク
2010-01-04 21:37 : あやね URL : 編集
今年も宜しくね♪
素敵なお正月休みを過ごされたのですね♪
お料理も美味しそう^^*
大吉出てきて良かったね^^*
姉さんご家族が今年も素敵な1年でありますように♪
ゆったん微妙なお年頃ですね♪可愛らしいな^^
2010-01-05 00:06 : ++ yamasan ++ URL : 編集
こんにちは~
geracO*さん、久しぶりですね~。僕としては待ってました~って感じですが、たまにはゆっくししてもらうのもね、きっと英気が養われて、また楽しい記事を連発されることだと思いますので…はは。gerac0*さん家族、皆さんお正月をしっかり楽しまれたようでなによりです。ゆったんさんも無事でなによりでした、はは。でもどれだけ食べてもgerac0*さんは太らないんでしょうね。羨ましい~。今年もよろしくお願いします!
2010-01-05 08:42 : てんてんまるどん URL : 編集
今年もよろしくです。
お久しぶりです。
お正月満喫できたみたいですね。
gerac0さんのBLOGをみておみくじするの忘れたぁ~。っと思った苺ママです。
すごい人で参拝してお札頂いて帰るのに精一杯で・・今年はgerac0さんの大吉おすそ分けしてください(^_-)-☆

お正月太り・・・苺ママもだぁ~。
あぁ~。大変大変。ほどほどのDIET頑張りましょうね!!
2010-01-05 09:04 : 苺まま URL : 編集
No title
お正月はごちそう巡りされてたんですネ。
我が家も一緒デス。
うちでは特に作ることなく、スーパーで間に合わせ、両実家でい~~っぱいごちそうをいただいてきました~~。
私も体重増加がヤバイ…ヨ。
まだ体重計に乗ってないけど、ちょっと恐ろしいカモ…。(汗)

↑ごちそう、豪華だね~~。
私もお雑煮いっぱい食べたヨ~~。
お雑煮は、おすまし派?
我が家は焼き餅におすましだヨ。

ゆったん、大丈夫でしたか~~??
お湯に浸かりすぎると、顔は赤くなるのでなく、青ざめちゃうんですね。
でも、大事に至らないで良かったですネ。
2010-01-05 14:16 : マリ URL : 編集
No title
お風呂でダイエット! 水分抜くだけと分かっていても、やっちゃうんですよね(笑) 救急車呼ばずに済んで良かったです(笑)

ローストビーフ、美味しそうですね! 生野菜もたっぷりで、盛りつけも素敵。
盛りつけ見るたびに「嫁に来い」と思ってしまいます(^▽^)
私も今年は料理に精進しようかしら。
2010-01-05 15:04 : aquarii URL : 編集
今年もよろしくお願いします☆
お雑煮おいしそ~(*´∀`*)
うちの実家はのっぺみたいのに餅を入れていたので、
gerac0*さんの作るお雑煮はお上品で素敵~☆
お皿も素敵ー!
ローストビーフもおいしそう…(*´ρ`*)

新年早々、素敵なブログ記事でテンションあがりました~!
私もがんばろう♪

今年もよろしくお願いしまーす☆
2010-01-05 15:53 : サトコ URL : 編集
No title
お正月料理もオシャレで美味しそうだわぁ♪
我が家は実家で毎年お餅付きしてくれるから戴いてくるのよ^^ありがたや~
おもちパワーで若干体重が増えてるから
私もダイエットしなきゃ~!

ゆったんお年頃だものね^^
可愛いわ~*
2010-01-05 16:22 : shuri** URL : 編集
No title
おいしそうv-343.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

 暖かい雰囲気いいなぁv-278v-352
2010-01-05 21:42 : ブチ URL : 編集
今年もよろしく
このお雑煮は大阪風??関西は丸餅かと思っていたから・・・いちは白みそ。京風です。
ローストビーフとはしゃれていますね。さすがだわ。
わたしは餅が大好きでして・・食べ過ぎました。体重がえらい事になってます。
カロリー控えめでいきます~
2010-01-06 14:05 : うさぎんちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-06 22:19 : : 編集
こんにちは~
gerac0*さあ~ん。お元気ですか~。へへ、またコメントしてしまいました。たまにはゆっくりして良いですよ~。少しくらいゆっくりしていても、全然忘れたりしないですからね~、もうgerac0*さんちは、そろそろ伝説に近く人気になっているようだし。だから、待ってるけど、ゆっくりしていいですからね~。また来ますからね~~
2010-01-07 14:04 : てんてんまるどん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-07 20:42 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 19:50 : : 編集
あやねさん
ども~
お返事おそなりましたぁ。
カメラがええと普通のお雑煮も少しは美味しそうに見えるっしょ♪

去年の今頃はどうなるか毎日が不安でしたわ。
今となってはそれも思いでやけどね(笑)

ダイエットは無理なくやね。
痩せるわといいながらお菓子をガツガツ食べておりますわ(汗)
男の人は少しぽっちゃりしてる方が好きかも。
うちのとうちゃんもそうやわ。
まあ、お互い食べ過ぎには注意しようね☆
2010-01-09 11:19 : gerac0* URL : 編集
yamaさん
ども~
お返事おそなりました。。。
今年は休みも長くっていつもよりのんびりと出来た年末年始でしたわ。
大吉さんに出会えて嬉かです☆

yamaさん家も楽しい毎日が続きますように・・・**
2010-01-09 11:20 : gerac0* URL : 編集
てんてんさん
ども~
いつもありがとうね**
最近、買った東野圭吾さんの「さまよう刃」を読みましたで。
以前、てんてんさんも読まれてなかったかな。。
東野さんは一番好きな作家さんなので
記事にされてた時は読まないようにしてたんだけど
このタイトルを見かけたような気がするけどちゃうかったかな?
最後に思いもよらん事になってて・・・
やっぱり東野ワールド炸裂でした♪
ちょいと涙が出たり・・・(笑)
しばらく離れてた小説も今年はもっと読んで行きたいですわ**
2010-01-09 11:25 : gerac0* URL : 編集
苺ままさん
ども~
おひさですぅ**コメ返事おそなりました。

久々の大吉さんでウホウホですわ☆
苺ままさんも気持ちだけでも大吉で行きましょう**
ダイエットしようと思いながら全然体重計にも乗ってまへんわ(笑)
2010-01-09 11:27 : gerac0* URL : 編集
マリさん
ども~
お返事おそなりましたぁ**
今年もヨロスンです。

やっぱりお正月に体重が増えるのは仕方ないよね・・
ワテもまだ体重計に乗ってまへんねん(笑)
怖いしね。。

わが家のお雑煮もマリさんのおうちと一緒だよん**
見えてないけれど焼いてますねん。
娘も毎日のおごっつぉ~に負けて大変な事になってましたが
一向にダイエットの兆しが見えませんでぇ・・
まあ、今は体重を気にセンでも大丈夫やろうと思っているんだけどね(笑)
2010-01-09 11:32 : gerac0* URL : 編集
aquariiさん
ども~
あけまして おめでとう☆
お返事おそまりました。

お風呂に長く入るのは苦手なはずなのに頑張ってしまったみたい(笑)
そんな気持ちよくわかるわ。

え~~~嫁に行ってもええですかねぇ~(爆)
お料理を楽しむ一年であるのも楽しいかもよん**
今年もヨロスンね♪
2010-01-09 11:34 : gerac0* URL : 編集
サトコさん
ども~
お返事おそなりましたぁ**
あけおめでございます☆

お雑煮は一度焼いて上からお汁をかけたら綺麗に見えるでぇ~♪
あの器ね、100円でっせぇ~(爆)
いつも来てくれてさんきゅ~です**
こちらこそヨロスンね♪
2010-01-09 11:37 : gerac0* URL : 編集
shuriさん
ども~
お返事おそなりましたぁ**

わお~つきたてのおもちが食べれるなんてメチャ幸せものだぁ~
ココ何年もつきたてをいただいてなぁ~い!
しかし食べ過ぎるから体重には気をつけんとね(笑)

お年頃にはお正月は魔の休日やわ(汗)
2010-01-09 11:40 : gerac0* URL : 編集
ブチさん
ども~
お返事おそなりました。
いつもいつもさんきゅ~です**
ブチさんの暖かさに癒されます☆
今日の大阪はええ天気**
楽しい一日をお過ごし下さいな♪
2010-01-09 11:42 : gerac0* URL : 編集
うさぎんちゃんさん
ども~
お返事おそなりましたぁ。。

お雑煮は関西風かどうかわからんけれどわが家風ですわ(笑)
丸モチがええと思うけれどこのおもちを年末いつももらうんでコレをいただいてますねん。
京都は白なのね。
家庭それぞれの味があるってええわ☆
カロリー控えめでもう体重は戻ったかしらぁ?
2010-01-09 11:45 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1471位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

