
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は何の日?

ども~おはよ~**

今朝は涼しくってお弁当作るのも楽チン♪



問題です。

今日は何の日でしょう♪








正解は・・・










ゆったんの誕生日ケーキ**パチパチパチぱちぱち拍手 パチパチ






高校生になっても生意気盛りですが

16年前、私の腕の中でスヤスヤ眠るゆったんが

こんなにも大きく育ったんやな~と

思うと考えもひとしおです☆

IMG_0069.jpg

おなかの中で動く赤ちゃんを早くこの腕で抱きしめたくって

膨らんできたおなかに買ったばかりのベビー服を乗せてみたり

破水して病院に行った時もうすぐ会えると思うと

ワクワクドキドキで嬉しくって嬉しくって・・・

あれから16年。。。アッと言うまやったな。


幼稚園や小学校、中学校。そして高校。

どんな事も母親としてお初な体験。

しかし、可愛いだけでは子育ては出来ず・・・

生意気な事を言ったり、反発したり

怒ったり、泣いたり、笑ったり。。。

一日として同じ日々はなかったよ。

おかげで楽しい毎日です。


ゆったんがいない生活を考える事は

宇宙の果てを想像するより難しいです。







そんなゆったんのために作ったお弁当*

大好きなからあげがイッパイ♪

IMG_0079.jpg





しかも、軟骨のからあげ入りにこにこ

IMG_0107.jpg





昨日の、おやつも今日のために・・・






まだ、誕生日プレゼントは買ってないけれど

朝のプレゼントとしてあげた↓こちら**

IMG_0038.jpg

中身はやっぱりコレ!!

IMG_0024.jpg

お菓子の詰め合わせ**




ゆったんの好きなおやつをピックアップ絵文字名を入力してください



外せない豚麺。

コレは袋に入らず・・・

IMG_0034.jpg



シゲキックス

スッペ~よ**

IMG_0031.jpg



ひもQ

端っこから食べるのがGOO~♪

IMG_0030.jpg



ビスコ

このサイズがいいらしい

IMG_0029.jpg


袋から一つ出すたびに

「うわ~♪うわ~♪」っとなっていたヒヒヒ





どんなに生まれてきてくれてありがとうと叫んでも

現実には勝てん・・・


今年はゆったんの時間がなく、

私の予算もなく

欲しいipodは買われへん・・・ってなってる。。

「半分だしたるから買ったら?」で

不満そうやけど、、、

IMG_0109.jpg

高校に入って色々出費がかさんでるし

来週の近畿大会に泊りがけで行くから

大変なんだよ~涙






ばあちゃんからすでにもらった

誕生日プレゼントの現玉と合わせて買うらしい。

IMG_0111.jpg





今日は帰ってきてから「梅田に行こう」やって~

超めんどくさいけど、しゃ~ないな苦笑

IMG_0065.jpg

本日のお祝いは居酒屋に行きたいとのこと。

ケーキなしなので変わりにお弁当で**

炎の赤いのはうずらの卵を紅しょうがの汁に漬け込んだやつ。

ゆったんの大好物ですねんピース

IMG_0090.jpg



みなさんにとっても

いい一日であります様に・・・ほっ





お世話になりますが

応援してくれたら嬉しいっすハートありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨロスン♪


拍手はただ拍手ってだけやけど
見てるよっていう代わりに
押してくれたら「あっ!見てくれてる」って
わかるから嬉しい**
携帯からも大丈夫やで~**


テーマ : ◆我が家のお弁当画像~♪◆
ジャンル : 日記

2009-07-16 : お弁当 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆったん、お誕生日おめでとう~~♪
16歳かぁ・・若いなぁ~うらやましい*
それにこんなに可愛いお弁当もたせてもらえるなんて・・ゆったん幸せだね^^

gerac0*さんのブログ読んでると癒されるね~
素敵な親子関係でほのぼのする~
私も子供たちとそんな関係を築いていきたいな*

お誕生会楽しんできてね♪
2009-07-16 10:15 : shuri** URL : 編集
ごきげんよう ^^
はじめまして☆

こちらも(関西)今朝は涼しかったです。

それにしても
素晴らしいお弁当ですね。
センスよくてうらやましい。


うちも8歳の娘がいます。
16歳になるには この倍ですなぁ。
同じく、きっといろんなことが待ってるんやろなぁ・・・

なんて いろいろ考えてしまいましたが、
お互い楽しい人生にしたいなぁと思います。



2009-07-16 17:23 : ともみ丼 URL : 編集
こんばんわ*
こんばんわ~*
gerac0さ~ん、昨日メッセージではなく、メールの方に届いてました~>_<;
気づくの遅くって、ちいさんにまでご伝言頂いてごめんなさい。。。。

今一通り、さかのぼって読んでみました~^^/
以前より、ゆったんちゃんへの愛情たっぷりな日記♪

ハチのお弁当日記、じ~んときちゃいました;_;
yeyeも母との事、思い出しながら読んでました。。。
愛情たっぷりなお弁当、言い合っちゃう日があっても、きっと学校ではお弁当のこと、そしてそれを作るgerac0さんのこと、自慢してるんだろうな~^^*
想像しちゃいました☆
これからもよろしくお願いします*
2009-07-16 23:57 : yeye URL : 編集
はじめまして
読ませていただいてほのぼのしました^^
また読みたーいの希望のもとに
リンクさせていただきましたが大丈夫でしょうか?
北海道からです、またお邪魔しますねー♪
2009-07-17 00:34 : りん URL : 編集
shuriさん
ありがと~**
やっぱり、若いぜ(。-∀-)。。。
16歳になっても天然ぶりは変わらないのには、親として心配や・・・
どないしょう。
ケンカも毎日のようにしてるねん。
どないしょう。
きっと、ずっとこんな感じやなと諦めてるけどねv-391
私も大人じゃないし・・・・・

最近、メッキリ布を使ってのハンドメイド、停滞中・・・
けど、shuriさんの暖かハンドメイドを見ていたら
また、制作意欲が出てきたよ~*
けど、なんのアイデアもで~へんねん。
どないしょう・・・(笑)
2009-07-17 08:27 : gerac0* URL : 編集
ともみ丼さん
はじめまして~*
コメント、とっても嬉しい~v-410

子育ては大変やけど見返りが大きくって楽しいね**
8歳なんて懐かしいな☆あの頃(は)、可愛かったな・・・(笑)
今までの8年間もあっと言う間に過ぎてしまったやろうけれど
これからの8年間もあっと言う間なんじゃないかなv-410

どんな瞬間も、もったいないから見逃さないで~♪
また、よかったら来て下さいなe-319
2009-07-17 08:36 : gerac0* URL : 編集
yeyeさん
おはよ~
ありがとうね。なんだかんだあってごめんよぉ~v-395
始めから見てくれてホント嬉しい限りv-353
私のブログを読んで、お母さんとの事を思い出してくれたんや~最高**
うちはよくケンカしているけれど・・・

yeyeさんの可愛らしい文面と丁寧なハンドメイドをいつも見ていて
ホッコリしてますぅv-415

来てくれて嬉しかったよぉv-406
こちらこそ、これからもヨロシクね♪
2009-07-17 08:45 : gerac0* URL : 編集
りんさん
ども~**
はじめまして、コメントうれしゅ~ございます。
しかも、リンクしてくれたなんて、嬉しい**
ココは、お友達の所のリンクもまだですが、
そのうち載せさせてもらう予定なので
りんさんの所もリンクさせてくださいね♪
また、読みたいと思ってくれてありがとう☆
踊り出すぐらい嬉しかったぁv-221

北海道、好きv-343
2009-07-17 08:53 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1552位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

