スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日も感謝を述べてみよう**肉巻きおにぎり弁当

おはよ~ですぅ~**

昨晩、寝るのが遅くなったせいか今朝、寝坊しましてん。

年を取るごとに徹夜は体に堪えるみたいやね(笑)




で、チャチャッと仕上げようと取り組んだ肉巻きおにぎり。

チャチャッとし過ぎで焼いている途中

適当な巻きだったみたいで端からお肉がはがれてきましたわ。。。





写真の写りは良かったみたい(爆)

IMG_8653.jpg

最近はお弁当箱が二個(果物は別)になっていたんで

洗うのがめんどくさいゆったん。

おにぎりにしてくれといってますんでそうしてます。

今日はついでにそのおにぎりも焼きおにぎりにしたんで

開けてビックリ~って感じでしょうかね。。。

IMG_8661.jpg

昨日、朝からプレゼントを持ってきてくれてたアニジャに

かか様の家で会った時「今朝はありがとう!」

よく考えてみると友達やそのほかの人たちには

何かしてもらったら、次に顔を合わせた時は

「この前ありがとうね」って声をかけますが

自分の家族に言ってないなぁ~ってふと思いましてん。

IMG_8648.jpg

なので、今朝は言ってみた。

「おはよう」と、とうちゃん。

「おはよう。昨日はありがとう」

「いえいえ、どういたしまして」

お弁当をゆったんに渡す時

「昨日はありがとう」

「うん!もうつけてるんや♪」

どちらも嬉しそうに答えてくれました☆

一つ年を取ったgerac0は少し大人になりました。

って、気付くの遅いですかねぇ・・・(汗)

IMG_8658.jpg


言葉って大切やなとまた思った次第ですわ☆


今日も来てくれてありがとうです!!

ええ一日を送ってくださいね**


お帰りの歳↓ポチッとしてくださいな。

ランキングがあがればやる気に繋がりますのらぁ~

みなさんの協力がなければポイントがあがる事はないのです。

どなたが押してもOKなんですよ。

ランキングは一日一回有効です**

協力してねスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像~♪◆
ジャンル : 日記

2009-12-02 : お弁当 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-02 08:22 : : 編集
No title
一日遅れですが・・・・
  お誕生日おめでとぉ~。

いくつになってもやっぱり嬉しい誕生日。
色んな人からお祝いされて幸せな一日でしたね。
確かにどんな豪華なプレゼントより気持ちがこもっていているものの方が嬉しいですしそれが自分の欲しいものだったら最高ですよね!!
それにしても・・・・近親者に同じ誕生日の方多いですね!!
みんなで一緒に幸せになれるから羨ましいです。

  「親しき仲にも礼儀あり!」
なかなか身近にいる人ほど改まってお礼を言ったりすることないですが一番大切な人たちなんだからちゃんとすべきですよね。

 昨日、母も帰宅し母にはいろいろ感謝し親の大切さが今まで以上に感じた1週間でした。いちごママもgerac0さんの気持ちすんごくわかります!!

 gerac0さんに一年幸せが続きますように☆~☆
2009-12-02 08:26 : nanana☆いちごgarden URL : 編集
いちごママさん
おはよ~
さんきゅ~ねぇ☆
昨日は神戸屋のレストランに行きましてん。
あそこは美味しいけれど家族で食べるとえらくお高くつきますわ(笑)

お母さん、帰られたのね。
いい一週間を送れたみたいでよかった☆
感謝出来るってええよね。
それでもお母さんもきっといちごママさんに感謝していると思うよ!
可愛い孫に会えるのは年をいってからの楽しみやもん☆
帰ってからはこの楽しかった日を思い出しながら
また次に会える日を楽しみにしてるんだろうね。
いちごママさんもご苦労様**
あっ、もうネイルやってもらえるかしらん♪
2009-12-02 08:34 : gerac0* URL : 編集
こんにちは~
 家族に、『昨日はありがとう』…言いませんね~、もっとも僕はいま家族いないけど、はは。gerac0*さんは相変わらず良いことに気付きますね~、こんなに人に対して繊細に、優しくなれる人ばかりだったら、世の中はすごく良くなると思うんですけどね~、せめて僕もまねして…って家族いませんでした、はは。今日も勉強させてもらいました!
2009-12-02 09:19 : てんてんまるどん URL : 編集
こんにちは
素敵な 誕生日になってほんと良かったですねv-522e-414

今日も 朝から 頑張ってますなv-278
今日も良いことがありますようにv-354
昨日母と電話で話したんですが、 いいことの次も いいことだe-446v-352 毎日感謝して暮らせる 私は幸せだよ ありがたいなぁと言うてはりました。  こういう言葉や gerac0*さんブログを 見てると 理屈ぬきで 空気感が変わる気がしますe-446

いつも おおきにです。 今日もぽちv-254v-352
2009-12-02 11:28 : ブチ URL : 編集
てんてんさん
ども~
一緒に暮らしていたら気付かない事ってあるよねぇ~
言わんでもわかるやろうはアカンなぁ~って思うけれど
気付かない事ってどうしようもないっすね。
言われた方も嬉しいけれど言って喜んでくれているのを見たらこっちまで嬉しくなりますわ☆
てんてんさんも十分いろんな方を見てきたから大丈夫だね**
後はお相手だけ♪・・・・・それがいっちゃん難しかったりしてぇ~
2009-12-02 15:22 : gerac0* URL : 編集
ブチさん
ども~
電話で話して「毎日感謝して暮らせる私は幸せだよありがたいなぁ」なんて言えるお母さんって素敵ですよ**
言葉にする事って難しいモンね。
相手がブチさんだからいいたくなるのかもね**
自分で書いていてなんですが、わかるなぁ~それ☆
ブチさんは文字をみてわかる優しさがありますわよ♪
今日もおかげで良い日でした。
2009-12-02 15:30 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1552位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

