
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Birthday in Thanks**ドラえもん’sキャラ弁

ども~おはようです**

今日から12月で師走ですなぁ。。。

年を取るごとに一年が特急列車の様に

私の前を通り過ぎていきますわ(笑)

振り返ってみて今年は何をして過ごしたかと思い返しても

コレといって特に何もなく過ぎたのかもしれません。

が、やっぱり何かは起こりそれら全てに自分なりの感情がある事に

今では気付ける年齢になりました。

たいした事のない日とは、そうあれへんのかも知れませんな。

嫌な思いをする事もあるけれど誰かと顔を合わせて挨拶しただけでも

その言葉が温かだったり親切にしてもらったりしたら

それはたいした事のない日にはなりえないのかもしれません。

その暖かいココロを自分が誰かに与えられる日々である事を

今日、誕生日を向かえ、また一つおばさんに、イヤイヤ

また一つ大人になったgerac0は思うのでした。

えぇ、そうなんです。今日はゲラゲラのgerac0の誕生日なのです。

いや~また年を取ってしまったぁ>>>

まあ、それでも誕生日は嬉しいもんですな。。。

手放しで「やっほ~♪」と言えない事は否めないけれど

誰かに「おめでとう」と言われ嬉しくないハズはないっす。

今朝、起きてきたゆったん「おはよう」の変わりに

「おめでとう!」

「ありがとうございます!」




先日、ゆったんがかか様に誕生日プレゼントを渡したけれど

実はうちのかか様も今日ですねん。同じ誕生日なのですよ。

親子二代で誕生日で小さい頃は嬉しかったけれど

大人になればコレは大変やと気づくのです。

自分の誕生日に親の誕生日プレゼントを買いに走り

それを持って「お誕生日おめでとう!」っていうのんてなんだかなぁ~

で、去年から前日に渡して12月1日は自分だけの日にしましてん。

でも、元を辿ればかか様にとっては同じ日に生まれた私が

今日という日を独占してきたのかもしれませんな。



ホンデ、驚く事にアニジャの一番上の子も今日が誕生日(汗)

10年前の誕生日にかか様にいつもの様に

「誕生日おめでとう」とプレゼントを持って行った時

「兄ちゃんのところ赤ちゃん生まれたで!」ってかか様。

「ホンマ!良かったやん!」って

それ以上の反応のないgerac0にかか様が

「今日、誕生日やで」

「・・・ホンマや!3人一緒かいな・・・(汗)」

と言う事で、この前かか様にプレゼントを持っていく前に

甥っ子にもプレゼントを持って行ってましてん。

電車が好きなので関連の本とDVDをプレゼントしたら

思いのほか喜んでましたわ(笑)

そんなに喜んでもらったらやった甲斐があるってもんですな♪

え~なので今年ももう渡し終えてるんで

今日は自分時間を楽しみたいと思いますわ。



誕生日とか全く関係なくって、そりゃね食べる人は

誕生日ではないんでね(笑)

昨日作ったそぼろでドラえもんドラえもんを作ってみやした**

IMG_8598.jpg


ドラちゃんは目の位置だけで表情を変えてみた☆

IMG_8580.jpg


IMG_8581.jpg


IMG_8582.jpg

ドラえもんに見えたかしら・・・

IMG_8589.jpg


IMG_8577.jpg


IMG_8575.jpg




もう一つ言うと私の友達も今日が誕生日ですねん(爆)

先日、赤ちゃんを見に行った時の友達ですわ。

友達の方が一つ上ですねんけど

この友人とのエピソードはよければこちらからどうぞ☆


もう一ついうと別の友達のお姑さんも同じ誕生日です(笑)

そこまではイランですかね。

てなわけで周りには12月1日生まれがたくさんいてます。

あっ、そうそう愛子様も今日ですわ(笑)

近年は全国的に祝ってもらってます☆


なんだかんだと書きましたがこの歳になると思うことは

誕生日とは自分に良く頑張ったという日と

「生んでくれてありがとう」と母に感謝する日だなっていうことで。


誕生日だからといってコレといった事もないけれど

今日は仕事もお休みだしのんびりして過ごすかな・・・

あ~年は取れど中身に変化なし・・・ってか(爆)




長々と書きましたが最後までお付き合いありがとうです。

またこれからの一年、自分なりのやり方で

生きている事を楽しみたいです。



お帰りの歳↓ポチッとしてくださいな。

ランキングがあがればやる気に繋がりますのらぁ~

みなさんの協力がなければポイントがあがる事はないのです。

どなたが押してもOKなんですよ。

ランキングは一日一回有効です**

協力してねスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル


テーマ : ◆我が家のお弁当画像~♪◆
ジャンル : 日記

2009-12-01 : キャラ弁 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハピバスデ♪
ハッピバースデーディァgeracOさん♪
今日だったんだネ~。わーい。
お誕生日おめでと⌒⌒⌒⌒⌒(*゜▽^*)ノ゛
お祝いの言葉だけで申し訳ないデスがー。
12/1生まれか~。イイ日に生まれたネ~。
心よりお祝い申し上げます。
昨日のは洗剤じゃなかったネ(e-268失礼っi-237i-178
2009-12-01 08:54 : あやね URL : 編集
こんにちは~
gerac0*さん お誕生日おめでとう!
いつもお世話になっておきながら、贈れるのはコメントだけで、ごめんなさい。この数ヶ月、gerac0*さんのこのプログを知ったおかげで、人生に潤いがでてきたような気がします。gerac0*さんはいつも人に優しいけど、間違えている人にはしっかり怒ってあげられるし…ユーモアやペーソスがあるのに、ファンタジックだし、インテリアや写真などにもセンスをお持ちだし、褒めるときりがないので、この辺で止めますが、はは。ご家族やご親戚も皆さん素敵な方だし、いつも羨ましい人生だな~と思っております。今日の記事も良かったです。人は誰も意味のある日々を過ごしているんですね、それを自覚できるかどうかとうことですよね。また今日もただで楽しんだ上に、勉強させて貰いました。毎日更新するのも大変だと思いますが、このブログを見て、優しい気持ちになれる人は多いと思います。延いては世の中のためにもなっていますので、是非これからも日々継続して戴きたいと思います。マザーテレサをめざして下さい。心からお祝い申し上げます。
 gerac0*さん お誕生日おめでとう!!!
2009-12-01 10:07 : てんてんまるどん URL : 編集
No title
geracOさん おめでとさん!v-25
まぁ光栄だわv-82 私の誕生日も入れてもらって ありがとうです!

お弁当のアイデア 違ったキャラ もう見るのが楽しみv-271綺麗に撮れてるので何の食材を使ってるか よく分かるわ。
ブログに載せてくれて、ありがとう。 
2009-12-01 14:58 : THパルンタ号 URL : 編集
No title
お誕生日おめでとうさんです。かかさんと同じ日に生まれたなんてすごいめぐりあわせ。甥っ子さんまで・・・みんなで祝えてよろしいね。ほんと産んでもらった事を感謝して、この一年も良い年にして下さい。
スーザン・ボイル聴いた?是非お試しあれ~心が洗われる・・・よ!
2009-12-01 16:01 : うさぎんちゃん URL : 編集
おめでとうございます★
gerac0*さんお誕生日おめでとうございまーす!
gerac0*さんのお母さん、甥っ子さん、お友達さんも、みなさんおめでとうございまーす!!
それにしても、同じ誕生日の人が近くにたくさんいて…すごい(*´∀`*)
私は同じじゃないですけど、前日が従姉妹、3日後が母です。
でも、近いってだけなので、やっぱ同じはすごい。。。
素敵な1年をお過ごしくださいね★

ドラちゃんかわゆい…(*´∀`*)
2009-12-01 16:09 : サトコ URL : 編集
なんと゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ おめでたい☆゚+.  
e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420  お誕生日 おめでとうございますv-314v-352e-313v-352v-522v-424 e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420e-312e-420

今日から またハッピーな一年になりますようにe-266

いつも キュートで素敵なgracO*さんv-254e-420と まわりの大切な方達に 良いことがいっぱいありますように゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

今日も ぽちe-398


 
2009-12-01 16:37 : ブチ URL : 編集
あやねさん
さんきゅ~です**
あやねさんのその気持ちだけで十分でござんすよぉ~
おかげでええ一日を送れました☆

帰ってきたらアニジャからのプレゼントを載せておくわ。
また、観たってやぁ~☆
小さくって良かったばい(笑)
2009-12-02 08:05 : gerac0* URL : 編集
てんてんさん
ども~
ココロのこもったお言葉とっても嬉かです☆
てんてんさんはブログを拝見させてもらっていても言葉に優しさがあるんで
こんな風に人と接する事が出来るのんっていいなぁ~って思ってます。
あっそうだ!私にペーソスなんてあります?そうなら嬉かです☆
また、何かそんな気持ちを持たせられるものが書き続けられたらええなって思ってます。
いつもさんきゅ~です。また、これからも3?歳のgerac0もヨロスンねぇ~
お互いマザーを目指して!!
2009-12-02 08:14 : gerac0* URL : 編集
THパルンタ号さん
さんきゅ~
THパルンタ号さんもおめでとう!!
今年から三人でお祝いやね☆
お弁当も頑張って作っているみたいやしええ奥さんにええお母さんですわ。
これからもヨロスンね☆
また、会いに行くわ♪
2009-12-02 08:16 : gerac0* URL : 編集
うさぎんちゃんさん
さんきゅ~です☆
すごいでしょ♪甥っ子までの時はビックリしたわ☆
コレは何かあるんかなって思うけれどあまり関係ないみたいやわ(爆)
スーザン・ボイルさんはテレビでやっているのを何度か耳にしただけやわ。
また、機会を作って聴いてみるわねぇ~
2009-12-02 08:20 : gerac0* URL : 編集
サトコさん
ども~さんきゅ~です**
サトコさんのところも誕生日周辺はケーキを食べるの大変そうやね(笑)
でも、女は甘いもの好きやから嬉しいけれど☆
11月29日に生まれたばかりの友達の赤ちゃんも同じやったら面白かったのにって話してたわ(笑)
でも、これ以上増えたら怖い気もするぅ~

ドラちゃん、サトコさんもどうですかぁ~☆
2009-12-02 08:24 : gerac0* URL : 編集
ブチさん
ども~いつもさんきゅ~です☆
みなさんからコメントもらえて嬉しかったですよぉ~
楽しんで一つ年を取れました(笑)
これからもヨロスンね~**
まぁ~キュートだなんて、、、さんきゅ~ですぅ♪♪♪
2009-12-02 08:27 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1552位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

