スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かあちゃんへのプレゼント**本日二回目

ども~gerac0です**

もうすぐかか様の誕生日ですねん。

それで、ゆったんが「かあちゃんにプレゼントを自分で作るわ」と

調理実習で作ったパウンドケーキを作る事にしましてん。

え~っとかあちゃんとはかか様のことでございます。

言葉がわかる頃からかか様が

ゆったんに仕込んだ言葉でして(汗)

ゆったんに「ばあちゃんが・・」って言うと

「かあちゃんやで!」と2歳の娘が申しておりました。

まあ、そんなわけで未だにかあちゃんとなっとりますねん。





始めから全部を自分で作りまして





無事完成しましたが作る順番を間違えて

IMG_8521.jpg



以前より硬めに仕上がってガッカリしておりましたわ。

IMG_8523.jpg

けど、美味しく出来たんじゃないかと思いますわ。





一緒に家用にも作ってくれたんで

二人でホイップを作ってかけて食べましてん。

かたさをのぞけば売られているような感じです・・・

って、言いすぎですかね(笑)

IMG_8526.jpg



空気穴でハートが出来てましたわハート

IMG_8528.jpg



ついね、つい・・・☆

IMG_8530.jpg


私からは暖かい肌着と韓国俳優さんが載っている本です**

持っていったらばあちゃんがパラパラとめくり

「この人知らんね。この人は○○やね」とか

言いながら見てましたわ(笑)




かか様の誕生日は平日なので休みの日にしか

作ってあげられないので今日になりましてん。

IMG_8541.jpg

ラッピングをして夕方遅くになったけれど持って行ったら

「ゆーりが作ったん!?」と喜んでましたわ。

31日が月命日の私のひいじいちゃん。

「明日、じいちゃんにお供えするわな」とかか様。

ゆったん、とっても喜んでました。

早めのプレゼントとなりましてんけど結果オーライですなはーと

IMG_8543.jpg

誰かに何かをしてあげたいと言う気持ちを

小さい頃から持っていてそのためにいつも

考えを巡らせている娘が大好きです。

「誰かのために・・・」の気持ちを

いつまでも忘れずにいてくれたら嬉しいなぁ**



お帰りの歳↓ポチッとしてくださいな。

ランキングがあがればやる気に繋がりますのらぁ~

みなさんの協力がなければポイントがあがる事はないのです。

どなたが押してもOKなんですよ。

ランキングは一日一回有効です**

協力してねスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

2009-11-29 : プレゼント : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは、gerac0さん♪
さすが、すてきなgerac0さんの娘さん。
ゆったんもすてきです♪
私なんて、子どもから手紙もらっただけで、泣きそうなのに、ケーキなんか作ってもらったらどうなっちゃうんだろう。
今、妄想の世界で泣いてます。
2009-11-29 23:03 : ゆん URL : 編集
タイトル見て来ちゃいましたが・・・
素晴らしいですな。その家族想いな様といい、レジピ写真といい、ラッピングといい、お見事ですな。ポチッとして
帰りますぞ。
2009-11-30 06:33 : 大福写真館 URL : 編集
こんにちは~
ゆったんさんは良いお嬢さんですね~。おばあちゃんに手造りのプレゼントをあげる高校生なんていまどきいるんですかね~、えらいです。こんな感じだと誰からもきっと愛されてますね。手も綺麗だし。はは。僕も、昔は手造りのケーキを何度か貰ったことがありますが、すごく嬉しかったです。こういうのはつい大きくなりがちですよね。でもきっとすごく美味しいですね。最近はとんとご無沙汰ですが…それにしても、孫にかあちゃんと呼ばせるとは、なんとわがままな…はは。 つい目をいれてしまうのは、職業病ならぬ、趣味病ですな、はは。
2009-11-30 10:11 : てんてんまるどん URL : 編集
素敵*。:゚(´っω・*)゚・。+
素敵なことですねv-343

e-420お母さ~んe-420v-522v-321


ほんと、いくつになっても 変わらず大切に思ってくれるお母さんを 私も大切にせねばなぁ。  なかなか できませんが。。。

年末か 年始には 少しでも よくしてあげたいし親孝行したい気持ちです( ̄ω ̄〃)

今日もぽちv-7
2009-11-30 12:52 : ブチ URL : 編集
ゆんさん
ども~
さんきゅ~です**
そうだよね。こどもからもらう短い手紙も嬉しくって泣けてくることってあるもんね。
妄想をしなくってもそのうち息子君たちが色々考えてお母さんのためを思ってしてくれるようになるんじゃないかしらん♪
そんな時はブログで発表してくれたら一緒に泣きますわよん(笑)
2009-11-30 17:16 : gerac0* URL : 編集
大福写真館さん
ども~はじめまして**
コメント嬉しいっす♪
いつまでも誰かに・・・の精神を忘れず育ってくれれば何も言う事ナスです**
来てくれてさんきゅ~でした。嬉しかったです。
また、良かったら来てくださいね♪
2009-11-30 17:18 : gerac0* URL : 編集
てんてんさん
ども~ありがとう**
てんてんさんも手作りケーキをもらった事があるんだぁ~すげーやん!
チョコは気軽な感じやけどケーキはそれなりに想いが強くなければなかなか渡せませんぜ!
アニキ、ホントの所今もコッソリええ人いてはるんちゃいますやろなぁv-391
そん時のエピソードなんか聞けたら嬉しいなぁ**
また、いつか特集組んでやってくださいな☆(爆)
2009-11-30 17:24 : gerac0* URL : 編集
ブチさん
ども~さんきゅ~です**

>変わらず大切に思ってくれるお母さんを 私も大切にせねばなぁ
↑こんな風にわかってくれていたら母としては十分満足ですぞ**
けど、今思ったことはやっていた方が後悔がなくっていいかもね。
また、そんなお話も聞かせてくださいね**
2009-11-30 17:27 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1188位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

