スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

移された棚**頼もしいアニジャと悔しがるとうちゃん

ども~おはですぅ**

昨日、お気遣いコメントありがとうです。

何とか無事に娘は今日も自転車で登校してました。

しか~し!自転車は新品になりました(爆)


修理しようと思って自転車屋に持っていったら

タイヤを取り寄せるのに4、5日かかるって事などがあり

アニジャが相手の仕事場に電話をかけ交渉してくれましてん。

何故アニジャがといいますと、昨日のゆったんが事故をした場所が

アニジャの家の近所だったんで見に行ってもらおうと

連絡してたんだけどもうすでに仕事に出ていたみたいでしてん。

けど、仕事が落ち着いてから電話をかけてきてくれたんで

事情を説明すると「タイヤあるし治せるかもしれんから持って来い」

と、言われてクラブも休ませたゆったんと一緒に自転車を見せたら

「もう、こんなケチのついた自転車に乗らんでもええわ。
新品買ってもらえ。オレが相手に電話したるわ」

ん、まぁ~なんと頼もしい事!!

電話でやり取りしてくれて始めは丁寧に話して

相手からまた折り返し電話を待っていたけれど

時間がかかっているみたいでまたこちらからかけなおし

そん時は少々(いや結構・・・;)脅し気味で交渉してまして

結局新しい自転車を買うことになりました(笑)

時間がかかっているのはこちらとしては困る事でして。

遅い時間で自転車屋さんが閉まってしまうからね。

アニジャ宅の目の前に自転車屋さんがあるんでそこで買いました。

可愛いのんがあってよかったばい**


警察の方も言われてました。

「・・・・・新しいのを買われてもいいし、直して使われてもいいし」
(注意:話を省略してるので警察の方が新品を進めたわけではないです)

直して使おうとしてたんで私、昨日一人で苦労してましてん。

自転車屋に持っていったら、おろすのに苦労しているのに

そこのバイトの兄ちゃん始め手伝えへんし

タイヤのサイズがなく注文するのに時間が掛かるって事で
(なら、降ろす前に同じサイズのタイヤがあるか確かめろ!)

断って帰る時も一切車に積むのを手伝ってくれへんかったし

おかげで自転車を一人で乗せれませんでしてん>>>

雨の中、悲しくなりましたわ・・・


でも、アニジャに助けてもらい救われましたわ。

その後、焼肉までご馳走してくれました**

「ゆーりに会うのも久しぶりやし、事故った記念や」

と、可哀想な母子を気づかってくれましてん。

ありがたや~***あ~あ、ありがたやぁ~**

兄弟ってええもんですなぁ***


そんで、悔しがったのが帰ってから詳しく説明を聞いたとうちゃん。

「何でそこでお父さんよばへんねん!すぐにいって相手のやつに『この自転車、3年間乗らそうと思って何やかんやと金かけて5,6万しとんねん!』って言ってやったのに。あ~もったいない。何のために一生懸命警視庁24時観てると思ってるねん」

警視庁24時って・・・よう観てはるわなぁ・・

年末のお楽しみやもんね(笑)

その後も何度も「あ~もったいない」と言ってました。

相手に怒鳴りつけてやりたかったみたいですわ(汗)

「まあ、怪我がなくってよかったわ」

あんなに悔しがっているとうちゃんを見てゆったんは

楽しそうに笑ってました。

アニジャにも感謝しとうちゃんのアホらしい怒りにも笑い

嫌な一日で終わらなくって良かったですわ。

みなさんもお出かけの際は気をつけてくださいね**






と、前置きが長くなりましたが

昨日の棚を設置した場所に以前取り付けていたものを

反対側につけました。



色がマッチしていてなんか好き**





昨日、参観に行った時に先生からいただきました。

宇宙が好きらしく天体望遠鏡やなんやかんやお持ちで

記念にって自分で撮影した月の写真だそうです。

IMG_7891.jpg



今日は、会社の都合で私はお休みになりましてん**

昨日はユックリできなかったんで

今日はのんびりおうちで楽しみますわ♪

IMG_7893.jpg


いつも来てくれてありがとう++

今日も元気に楽しみましょう♪


お帰りの歳↓ポチッとしてくださいな。

ランキングがあがればやる気に繋がりますのらぁ~

みなさんの協力がなければポイントがあがる事はないのです。

どなたが押してもOKなんですよ。

ランキングは一日一回有効です**

協力してねスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

2009-11-18 : おうち : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゆったん、無事で良かった。

自転車って大きくぶつけたら、見た目は治っても、微妙にゆがみとか出ると思うねん。
だから、新しくなってよかったって思う。
それに、見る度、思い出して、嫌な気分になりたくないやん。

相手がもうちょっと誠意がある対応ならともかく、
読んでて「むっちゃ、ムカツク」って思ったもん。

あにじゃ、かっこいいわァ。
うちは、こんな役は、いっつも私やねん(泣)
2009-11-18 11:43 : ひろりん URL : 編集
ひろりん
さんきゅ~
ホンマ、見るたびに思い出すわな。。。
それは気付かんかったわ。
やっぱり新品にしてよかったわ。

ひろりんは家族から頼りにされてるからな。
3人子どもがいれば強くなるで**

今日ぐらい、相手から電話あるかと待ってるねん。
まだ、ないけどね・・・
2009-11-18 13:23 : gerac0* URL : 編集
あにじゃ~
な~んだ~geracOさんお休みだったの~?
よかったネ今日休みになって(^▽^)b
あにじゃもお父ちゃんも頼りがいある人たちがいっぱいいて、やっぱいざというときは、家族だね~。
昨日みたいな出来事(災難)はホント気持ちが凹むよね。神経すりへるわ。

実はさぁ私も・・・去年の出来事。。。
その時バイトしてたんだけどネ、バイト同士で深夜仕事終わったあとに送別会兼ねてちょこっと飲みに行ったわけ。しかもそのメンバーたちと飲むのはそのとき初めて。
帰ったのは朝方だったんだけど。そしたらさ~飲んでた一人の子が飲酒運転で帰ったみたいで。
次の日バイト行ってから事故って意識不明の重態っていう話を聞いて心臓飛び出るほどびっくりだよ。
どうやら自爆だったらしいんだけどネ。
後日警察に呼ばれて4,5時間も事情聴取されるし、まるで私まで同罪扱いだよ。
ほとほと疲れた。疲れきった。
事故った子の身も案じて眠れない日々。生きた心地しなかった。
そのとき兄貴に電話したのよ。「その子のとこにお見舞いに行こうと思ってるんだけど・・・」
そしたら、兄貴が「そんなの行かなくていい!そいつ自分が悪いんだから余計なことするな。こうやってみんなに迷惑かけてるじゃないか」
って。
兄貴が言うには、そういう状況のときは、親御さんたちもどこへ怒りをぶつけていいのかわからない心境なため、変な言いがかりをつけられることを心配して言ってくれたのよ。
兄貴が言うから説得力あった。
1ヶ月後、事故ったその子が思いのほか回復が早く、一安心。
そして、その子が「迷惑かけてすみません。お詫びにおごらせてくださいv-275
お前と二度と飲むかいっ! v-359
学習能力があるんだかどうだか???
頭打って手術して入院費莫大、バイク大破、親の金で大学行かせてもらって、飲酒罰金も莫大・・・
全部払うのは親だよねどうせ。何の反省も感じられん。自重しろ。ガキめ。
こいつみたいなヤツと関わってたらまたトラブルに巻き込まれるわ。
それ以来教訓を学んだのであります。
飲む相手を選ぶのも賢さだとネ。反省。あんな思いは二度とゴメンです。
時と災いは、生きているすべての者に起こる・・・という経験談でした。長くなってゴメンね。
2009-11-18 18:18 : ayaP URL : 編集
ayaPさん
ども~
大変貴重なお話聞かせてくれてさんきゅ~です**
メチャンコ大変やったんやね。。
自爆で誰かを巻き込んではないけれど、でも一緒に飲んでいた方としては巻き込まれたって事だもんね。
お兄さんに相談して正解やね。
一歩引いたところから物をみて、妹やから嫌な思いをさせん最良で的確なアドバイスをくれたと思うわ。
去年ぐらいやったかもう少し前やったか、飲酒運転で事故ったニュースがやたらと出てた時期があって、巻き込まれて命を落とす人が何人もいてホント腹ただしかったもんなぁ。
私も車を運転してるから事故らん事って絶対ないとは言えんけど、飲酒運転はそれ以前のモラルの問題やからね。
まあ、その子も元気になってよかったわ。
反省してその経験をいかしてくれたらええけどね。親孝行するとか・・・。
目先の楽しさに騙されんよう、誰と過ごすかは自分で選べるからね。
普通に暮らしているのにいつどんな事でどん底に落ちるかわからんからね。
でも、自分でその引き金だけは引かんようにせんとね。
常に感謝し、反省の日々ですな**
2009-11-18 23:27 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1471位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

