スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カステラでおやつ**本日二回目

こんばんはぁ~**今日もええ一日でしたかぁ?

今日、仕事帰りにばあちゃんの所に寄って

以前から言われていた散髪をしてきましてん。

ばあちゃんのね**

日頃ゆったんの髪の毛も私がカットしてるんで

散発は慣れてますねんけど短い髪の毛はどうしてええか

ちょっと悩みましたが何とか出来上がりました++

鏡を見たばあちゃん「中学生みたいやな」

ホンマやぁ・・・(爆)

ばあちゃん、散髪中寝てしまって首が下を向いていたんで

前の方がようわからんかったんですのよ(笑)

「よかよか、寒し帽子かぶるから」(爆)

でも、短く切るの楽しいなぁ~って思った**

カットしてもらってお駄賃に「おかず買ってきんしゃい」

「よかばい。スマイルで☆」というと

ニカって笑ってましたわ(笑)

でも、ゆったんにこづかいをくれましたわ☆



家に帰ってから晩ご飯に何を作ろうかと冷蔵庫を見ていたら

この前に作った生クリームが残っているのに気付いて

はよ食べなアカンなと思いまして↓こんなん作ってみたでぇ~~~**

IMG_7665.jpg

もらったカステラがあったんでパフェ風?ティラミス風?

なんかようわからんけれどね。。。

テーブルの位置をまた変えてみましてん(ノ∀`*)ノ彡☆




↓このカップやっと使えたぁ~**かわいでっしゃろぉ~

IMG_7671.jpg

買ったはええけどもったいなくって使えないぃ・・

グリーンを活けて楽しんでますけどね♪



最近カステラをそのまま食べなくなってきているけれど

美味しいと言って食べてくれましたぁ**

IMG_7666.jpg




ご要望がありましたんで今朝のお弁当

肉巻きおにぎりのレシピ載せておきますわよん**

と、いっても今までキチッと計ってやった事がないから

適当でこんなもんって事で載せますわ(笑)許してね**


*今日のおにぎり6個分の材料*

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・約100g

丸っこいおにぎり(小さ目)・・・6個

=タレ=

醤油・・・大さじ2

砂糖・・・大さじ2

みりん・・・少々

酒・・・少々


*作り方*

1.タレの材料を作っておく

2.おにぎりを握る。小さいぐらいがいいです
思ったよりお肉を巻くと大きくなる

3.ご飯が見えなくなるようにお肉を巻く

4.フライパンに火をかけ油をひいて弱火でおにぎりコロコロ

5.お肉に火が通ったらタレをジャッとかけて少し煮詰まったらOK!


タレも今まで大さじってやった事がないけれど

醤油と砂糖は大体1:1の感じでやってみれば出来ると思います。

混ぜたあとなめてみて甘辛になっていたら大丈夫です。

おにぎりの形は私的には俵型が作りやすく焼きやすいですわ。

頑張って作ってみてくださいねぇ~


お帰りの歳↓ポチッとしてくださいな。

ランキングがあがればやる気に繋がりますのらぁ~

みなさんの協力がなければポイントがあがる事はないのです。

どなたが押してもOKなんですよ。

ランキングは一日一回有効です**

協力してねスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル


スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-11-12 : おやつ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わお♪
これは 嬉しいv-10e-460

早速 機会作って 試してみます(v-343v-343〝)

スイーツも かわいいくって 美味しそうv-363v-363

うちも なんか 作ってみようかなぁ~v-521v-352

e-460e-420
2009-11-12 21:20 : ブチ URL : 編集
こんばんわー
またキタでぇ~(でへへっ;;;
自分のブログより、ここのブログ見る時間の方が長いよ(爆;;;
今日は床屋さんかいな~。geracOさん行動力ある~。
おばあちゃんにも孝行してるんだネ。おばあちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびました。
近くにいれるってイイよねぇ。
カステラも、普通に食べるしか知らなかったけど、
こうやって生クリームなんかかけちゃって、オシャレな器に入れると、
お店で注文したヤツかと思ってしまったよ~。
間違いなくおいしいに決まってる♪
早速レシピupしてくださってありがとう。チョ~うれぴぃ。
この記事、お気に登録させてもらいましたよ。
作ったらupしようと思ってます。
今日もお疲れ様でした~。明日1日だネ。ファイト♪
あぁ、それと、前記事のブチさんのコメントに爆笑しちゃった(爆;;;
2009-11-12 21:24 : ayaP URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-12 21:35 : : 編集
おいしそう~

パフェ大好きです。

たまに家で作ってたべます。

好きな果物を沢山いれてアイスクリーム チョコシロップ クッキーなど。。。

また作って食べたいな。。。
2009-11-13 00:12 : tanpoporoom URL : 編集
肉まきのレシピうれしい!
日曜日のありんこ君の弁当に作ってみるね。
肉と白ごはん好きな彼にはたまらんやろうな~
おばあちゃんの散髪やってすごいな~想像するだけであったかな気持ちになるわ。
2009-11-13 06:14 : うさぎんちゃん URL : 編集
ブチさん
おはよ~
作ったらまた載せてぇ~

昨日のあのパン
袋にハマった!!あれ可愛い**
ちょっと真似して絵を描きたい気分ですわ♪
2009-11-13 08:19 : gerac0* URL : 編集
ayaPさん
ども~
いつでも来たってやぁ~
ayaPさん、お料理上手やから簡単に出来ると思うよ!
画像UP楽しみにしてるぅ**

ば~や、チュウボウみたいで爆笑を抑えるのをこらえてたぁ(爆)
帽子かぶるしええ事にしよっと++

ブチさん、面白いよね++わてもらろうてもうたがなぁ**
今日も一日頑張るわぁ~♪
さんきゅ~ですv(・∀・*)
2009-11-13 08:23 : gerac0* URL : 編集
tanpoporoom
おはよ~
そうそう!アイス入れたかったぁ~
冷凍庫あさっても出てこんかったわ(泣)
まだたくさん残っているからアイス買ってこようかなぁ~☆
2009-11-13 08:25 : gerac0* URL : 編集
うさぎんちゃん
おはよ~
ありんこ君、育ち盛りだからガッツリ弁でええかもぉ~
ばあちゃんの写真撮って載せたいぐらいやったわ(爆)
でも、あれは載せん方が温かく感じてくれるかも(笑)
2009-11-13 08:27 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1188位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

