
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作りChocolate brownie**本日四回目

ども~またまたまたgerac0ですよん**

もう四回目ですよぉ~~

「Chocolate brownie」が出来上がりましたでぇ**

簡単お粉に助けられるgerac0さんです。。。

溶かしたチョコレート入りですよぉ**

大好きな画像遊びをして見ましてん♪



すぐに食べたくって速攻切りにかかったら

冷めてからの方が切りやすかったみたい・・・後の祭り。

切り口が美しくないけれどええことにしよう++




甘あまなのにコレに生クリームをつけて

食べたかったんだよね(喜)

IMG_7440.jpg



そして何度もつけてしまう美味しさぁ~

1個につき4~5回のつけつけで最高でした**

IMG_7445.jpg



生クリームはボールに入れてガシャガシャするのが嫌なので

↓コレに100mlの生クリームと大さじ1~2(適当、お好み)

を入れてフリフリ4~5分ほど。

IMG_7414.jpg


一見マヨネーズに見える生クリームが出来上がりぃ~♪

低脂肪にしたから硬さが柔らかめになっております。。

IMG_7415.jpg

以前、マヨネーズの使い終わった容器に入れてフリフリして

そのままぎゅ~っと出したら簡単ですって

テレビで言っていたのを思い出すけれど

あのマヨの容器ってなかなか洗いにくいよなぁ

って、事で一度もやった事なし。。。。。

あれなら綺麗な☆型が出来るんだけどなぁ・・・



↓コレは帰ってきたゆったんのおやつと

明日のおにぎり代わり。。。

帰ってきて「んっま!!生クリームと合ってるぅ♪」

って喜んでくれましたわ++

IMG_7450.jpg



余談ですが「Brownie」って伝説上の妖精のひとつみたいです。

家に住み着いてその家を栄えさせるとかなんとか。。。

日本でいうところの座敷童子みたいな感じだそうです。

妖精のブラウニーは容姿が茶色いぼろをまとっている事からだそうやけど

食べ物のブラウニーは見た目もたっぷり愛嬌がありますな**



IMG_7438.jpg


あ~今日は色々頑張ったなぁ。。。

たくさん更新したんでまだの人↓ポチッとしてねぇ~**



お帰りの歳↓ポチッとしてくださいな。

ランキングがあがればやる気に繋がりますのらぁ~

みなさんの協力がなければポイントがあがる事はないのです。

どなたが押してもOKなんですよ。

ランキングは一日一回有効です**

協力してねスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル


テーマ : *おいしくって しあわせ~*
ジャンル : ライフ

2009-11-10 : おやつ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ~ぃ(*^▽^*)
やっぱりayaPの想像してたチョコケーキだった。
すごいすごいっ 大好き~。
大きい画像はいいもんだネ。
しかもgeracOさんの指が写ってる(笑;
なんか嬉しいv-222爪、きれいv-328v-353

ついさっき、そっちの方で市橋容疑者捕まったみたいだね。

テンプ変えたのー?あとでまた見てみるネ。
2009-11-10 21:20 : ayaP URL : 編集
おやすみ前に。。。☆=
おじゃましてますv-352v-521v-352

私も ブラウニー見た後、ニュースを ちらちらと見てました。


今日も ポチッv-278

2009-11-11 00:21 : ブチ URL : 編集
こんにちは
また遊びにきちゃいました。

どれもこれも素敵です。
ポチ!!
2009-11-11 08:21 : きょう♪ URL : 編集
ayaPさん
おはです~
やっぱり好きかなぁ~って思った**
コレね、スーパーで売っている卵とかを混ぜて作るやつやから
簡単でええよ~♪
爪に目が留まるとわぁ~
なんの手入れもしていないけどカメラがええせいか
光っているなぁ・・・よかったばい;


今朝もず~っとその話題でテレビが埋め尽くされているわ。
よ~考えたら怖いよね。。。
娘は長い距離を一人で自転車こいで帰って来てるし
市内やし・・・けど、捕まってよかったぁ☆
2009-11-11 08:46 : gerac0* URL : 編集
ブチさん
おは~**
近いとなんだか怖いよね。。
もう捕まったんで気にせず出かけられますわ。
雨が止まんけど菓子パンを買いに出かけるときはお気をつけて・・・**
2009-11-11 08:48 : gerac0* URL : 編集
きょうさん
どもども**
カメラをええやつ買って正解やなぁ~って思う今日この頃ですわ(*`艸´)ウシシシ

いつでも来てやって下さいな☆
さんきゅ~です♪
2009-11-11 08:50 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
6441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1552位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

