スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DIY*端材で簡単に飾り棚作り**本日二回目

ども~gerac0です**

以前から色々と木工を頑張ってましたけれど

その残りの端材はたくさん出てますねん。

どんな風に使おうかと考えていたら残ったものだけでは

それなりのもんが出来んと思って少し買い足して

飾り棚を作りましたでぇ~**

↓画像で上の三枚を買いました(一枚やったのを2ヶ所切ってもらった**)



画像の下の板で上に乗っかっている2枚の板のサイズに合わせて

棚の幅にしましてんよぉ~**





そうして出来たんが↓こちらですわ。

自分でもサンダー(電動のこぎり)でウィ~ンっと切ったりもしてます。

上の二枚が白色に塗られていた二枚の板をカットしたやつ。

一番下もカットしたやつ。

IMG_7340.jpg

ココに配置した理由がありますねん。

パッと見ぃ~はわからんけれど棚の後はベニヤ板ですねん。

その横は(黒板とかの所は)板壁風に出来上がってます。

IMG_7341.jpg

以前からどうもこの感じが嫌で棚を作ったろうかと思っていたんですが

やっとこやる気になりましたわ。

コレでベニヤも気にならんで済みますわ(喜)



あと、今回板を切った事でまた端材となった↓こちら(白い板)

IMG_7342.jpg



コレももったいないんで↓こんな風に仕切りとして使いますわ。

この端材に合わせて棚の高さを決めましてん。

IMG_7343.jpg

このままでも倒れたりしないんでネジで留めたりはせず

簡単に取り外し出来るのが私には合っているのでこのままで。




この前の↓こちら

ツリーを買うまでココにディスプレイしてみようかな~**

IMG_7345.jpg


この板より幅が大きい板も端材で残ってます。

それは何を作ろうかなぁ~♪



お帰りの歳↓ポチッとしてくださいな。

ランキングがあがればやる気に繋がりますのらぁ~

みなさんの協力がなければポイントがあがる事はないのです。

どなたが押してもOKなんですよ。

ランキングは一日一回有効です**

協力してねスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-09 : ハンドメイド : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まあ~すごいわ ステキな夢の国
2009-11-09 19:00 : いちご URL : 編集
どしたん?まあ~喜ぶ いいことあった?ちょっと食べます。
2009-11-09 19:03 : いちご URL : 編集
geracOさん、今度は大工さんかいな(笑
木工はいいよねぇ。木に触れると心が和みます~。
昔、トールペイントがすごく流行ったときに、ワタシも電ノコ買ってやってました。
表札つくってお店に置かせてもらって、売れたら収入みたいな。
電ノコは今実家の物置に・・・。
今もときどきやりたくなるんだな(悲;;

質問の件、色々教えてくださって助かりました(謝;;
ホントありがとうgeracOさん。
コメ返しといたんで、確認だけお願いします~

あぁ、前記事のお弁当のウインナーがハートになってた~!
明日からまたうちもお弁当始まるんだ。
今日の夕飯の残り詰めだけど(笑;;
キャラ弁グッズはいいのが見つからなかったので、アマゾンで購入しようかと思ってます~♪
2009-11-09 22:16 : ayaP URL : 編集
電気ノコ使ってるんですね~すごいなぁ…
我が家にもありますが 私は恐ろしくて…離れて見てるだけです…

あれを見てると恐ろしい事を想像してしまうので見ないようにしています(笑)

そんなことはさておき…
なにやら素敵なモノが出来てますね♪

↓のモノクロブー…私もやって見よう♪
かわいい~明日旦那さまの弁当にやってみようかな…怒られるかな…?^^;
2009-11-10 00:57 : ++ yamasan ++ URL : 編集
いちごさん
さんきゅ~です**

ディスプレイしてもっと夢の国になるといいなぁ。
2009-11-10 08:23 : gerac0* URL : 編集
ayaPさん
おはよ~
トールペイントやっていたのぉ?
スゴイ才能を持っているのねぇ・・・
私もやってみたんだけれど全然センスがなくって断念したわ。
また、木工して可愛いもの作って見せてぇ~
今ならブログでネット販売してもええんちゃいますかぁ~?

ためになったかしら?
また、何か私でわかる事があればお答えしますんで
遠慮なしに言ってねぇ~

ハートの型抜きのやつ。
もしかしたら捨ててしまったかもしれんって事、先ほど発覚!!!
しょ~っく(泣)
あのハートね、ちっこいのに300~400円ぐらいしてんよぉぉぉ>>>
2009-11-10 08:29 : gerac0* URL : 編集
yamaさん
ども~
想像ってジェーソンさんですかぁ~?
わが家の電のこは小さいよ。
旦那さんはデッカイのでウィーンっと色んなものを作ってしまうんやろうなぁ。

モノクロブー、簡単なのでおすすめ**
今朝旦那さんのために作ったかなぁ?
ホンマにやっていたらおもろいなぁ~**
2009-11-10 08:32 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1205位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

