
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

豚肉巻きおにぎり**

おはよ~さんです**

朝からテンションがてっぺんですねん。

なぜかと言うと夕方ゆったんと待ち合わせして

マイケルジャクソンの映画を観に行く予定です**

こんな形でマイケルのコンサートを観れる事になるとは

思ってませんでしたがね。

メッチャファンやったって事になると違うんだけど

でも、私にとっては大げさだけど「人権」ということを

考えさせてくれた人だったんです。


小学生の時、黒人だからといって肌が黒いからといって

差別を受けてるって事を授業ではじめて知ったときはショックでした。

何が違うって言うのか・・・肌の色が白ければ偉いのか・・

幼かった私には理解が出来ませんでしたが事実は受け止めてました。

そんな時テレビの中で私の目を引くPVが流れてました。

ゾンビのような格好をした人たちが踊りまくっている姿に釘づけになりました。

その中心で歌っているのはマイケルジャクソン。

何度も繰り返され続けているスリラーの映像は未だ色あせず。。。


あの時代にあの発想で、そして黒人で

世界の人々を魅了していたマイケルを見たとき

もしかしたらこの人がいる事によって肌の色を超え

もっと住みよい世の中に変わっていくんじゃないかと

幼心に感じた事が蘇ります。


差別は止む事はないですが

マイケルが残したものはゼロではないですよね。





え~ちょいと朝からシンミリな感じになってしまったけれど

今日は豚肉巻きおにぎりですねん**

コレっておにぎりが毎回大きくなってしまうねんなぁ>>>




おにぎりを握って薄切りの豚肉を巻いてますよん**

IMG_6854.jpg

IMG_6857.jpg

IMG_6847.jpg




しかし、映画のチケット買えるかな・・・

今はみんな観に行きたいんちゃうかぁ。

ダメ元でいっとこかぁ。

IMG_6861.jpg


今日も来てくれてありがとさ~ん(By坂田)



ランキングは一日一回有効です**

協力してねスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル


テーマ : お弁当日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009-10-30 : お弁当 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~
差別に関しては、僕が納得できるコメントとして覚えているのは…たしかケネディが言った言葉だと思うんですが、もし、人が黒人か白人か自分で選んで生まれることができるのであれば、差別もしよう。しかし生まれた時から決まっていることに関して、選択することの自由のないことに関して、差別をするのは、絶対に間違っている。というものです。黒人は偉大な人が多いですよね。黒人運動のさきがけになったキング牧師、ネルソン・マンデラ、コリン・パウエル…みんな、信じられないくらい大きい壁を越えてますよね。
今日は、映画しっかり楽しんできてくださいね~
2009-10-30 09:09 : てんてんまるどん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-30 09:59 : : 編集
映画どこかな?楽しんできてくださいね。
2009-10-30 10:03 : ハニ URL : 編集
おはです。
v-352坂田さんの テーマ曲と マイケルさんのテーマ曲が グルグル リピートしまくりこですv-341v-352


今日も キュートなお弁当e-349e-420
こんな風に キュートに まとまりよく仕上げたいなぁe-247e-51

うちも ついに。。。怪しいお弁当今日 のっけてみましたv-352v-339v-352

家族には。。。。怪しまれましたが それはそれで 愛着がわきましたv-522v-343

自分でみても クマ怖いですv-469v-285e-86

今日もポチッ☆

2009-10-30 10:45 : ブチ URL : 編集
わーぃe-68マイケルでっか~v-344
ワタシもマイケル好きだよ~(*^▽^*)
といっても・・・皮肉にもマイケルが亡くなってから好きになりました。
生前は特にあまり興味なかったのですが最近CDを購入して聞いているんですけど。。。
こんなに感動的な歌を唄っていたなんて・・・知らなかったことをとっても後悔。
ちなみにワタシは「ブラック オア ホワイト」っていう曲が一番好きなんだ~。

先日たまたま見た深夜番組「おとなのHANASHI」で、
DJ赤坂さんが音楽の楽しみ方と題した話をしていました。
「1つの曲に興味を持つと、その人のほかの曲やその人のこと、
どんなことを歌っているのかをもっと知りたくなる・・・」と言って、
マイケルの「beat it」を例に挙げて、リリース当初と最近の和訳の違いについて解説してました。
当初はこの「beat it」の歌詞の内容が、
「やっちまえ!ぶっとばせ!」的な?意味に和訳されていたようですが、
最近では「奴らが来たらその場から逃げろ!悪から逃げろ!逃げるが勝ちだ!」
みたいな?意味に変わったそうなんです。
マイケルが平和主義者であったことを結論づけるお話でした。
ホント、感動しました。。。長々と失礼しましたーん(^.^;)
2009-10-30 14:44 : ayaP URL : 編集
てんてんさん
ども~
さすが、てんてんさんって物知りやわ**
賢い人のまとめた話が大好きなgerac0ですので
これからもてんてんさんのブログ、楽しみにしてますよ**

キング牧師、尊敬します。
弱い力もみんなで協力すれば。。。
何でも諦めたらあきまへんな++
2009-10-30 14:46 : gerac0* URL : 編集
morizoさん
はじめまして**
コメント嬉かです♪
お褒め最高にども~です☆
また来て下さいね**
2009-10-30 14:48 : gerac0* URL : 編集
ハニさん
ども~
楽しんできます**
2009-10-30 14:49 : gerac0* URL : 編集
ブチさん
ども~
ブチさんのキャラ弁見てきたでぇ~
怪しくかわゆかったわ!!
ダーリン、どんな顔してみんなの前で食べるのかしら**
あ~楽しみ♪
また、作ったら載せてやぁ(*`艸´)ウシシシ
2009-10-30 14:54 : gerac0* URL : 編集
ayaPさん
ども~ayaPさんもファンなのね。
亡くなってからマイケルの事を知る人も多いかもね。

面白いお話ありがとう**
訳す事って難しいと思うよ。
その人を知れば訳し方もかわるんだろうね。
あの、神のような心の持ち主を知れば歌詞だけではなく
踊る姿も話す声も違って聞こえてくるしね。
言葉の一つ一つが優しいです。

うちの娘は私が話すマイケルしか知りませんが
「あの声が好き」と言ってます。
マイケルのように世界に貢献できるほどは出来ませんが
誰かのために何か自分に出来る事を考えていきたいですわ。
2009-10-30 15:07 : gerac0* URL : 編集
私もTHIS IS IT観てきました。
マイケル好きです!
歌、ダンスで楽しみ、彼と彼のチームの姿勢に感動、そして彼の願いに・・・

お弁当のおにぎりもおいしそ~
いいなゆったんはいつもこんな愛情たっぷりの可愛いお弁当が食べられて。

素敵な一日を送れますよね。
2009-10-31 09:11 : 雪姫 URL : 編集
雪姫さん
ども~
マイケル最高でしたわ**
わたしゃ、泣けてきました。
期待していったのに期待以上でした。
マイケルの素晴らしさがよくわかりました。
あの、完成されたコンサートを観たと思ったのは私だけではないですよね。

娘はあのおにぎりが大好きなんですの。
簡単で美味しいが大好き**
でも、雪姫さんの周りの人はホント、幸せだと思うよ。
美味しそうなお菓子には癒されますからね。
2009-10-31 10:50 : gerac0* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1209位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

