
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まっくろくろすけだらけのお弁当**&ばあちゃんの話

おはよ~さん♪

昨日、ばあちゃんの引越しは無事に終了しましたよ**

荷物を詰めて、さあ、新しい生活に出発☆と

ばあちゃんを私の横に座らせて行こうとしたら

ご近所さんが集まってきてくれて最後のお別れをしてくれました。

それで悲しくなったばあちゃん。

しばらく泣いてました。




突然倒れてから半年。。。

当初、全然体が動かず三人がかりで着替えさせるのも一苦労。

そんな大変な状況にもメゲズにリハビリを続け

杖をつきながら歩けるまでに。

けれど、階段が多いかか様の妹宅。

ココで20年過ごしてきたばあちゃん。

もう、上がったり下がったりが難しくなってきた事で

かか様の所に引っ越す事になって。。。

長年一緒に住んできた娘婿に

「お世話になりましたって言うのが辛い」と

「言わないで行こう」というばあちゃん。

もう、会えなくなると思ったのか「こっちに会いに来て」と

だけ言って出てきました。




助手席で泣くばあちゃんをギュッと抱きしめて

「大丈夫だから」となぐさめてはみたものの

連れて行くのが可哀想になりました。




晩ご飯はかか様を始めアニジャ家族、gerac0家族で

ばあちゃんの歓迎会を開きました。

ココロの中はどうかはわかりませんが

楽しそうに笑っているのを見たらホッとしました。



ばあちゃんは狭いかか様の家に自分が

居れる場所があるか心配だったみたいだけど

「ない知恵を絞って考えてん」と、かか様は

ばあちゃん対策を色々駆使して不安を取り除いていました。

独居老人が多い今。

歓迎して迎えられるばあちゃんは幸せだなと思いました。





今日は簡単にまっくろくろすけ弁当**

コレはホント、誰でも出来るキャラ弁ですわ☆




ミートボールにチーズはウマイ**

けど、おにぎりにはきついのでラップに包んだのは

まっくろくろすけにはしてませんねん>>>>>

IMG_3188.jpg



ブドウまでまっくろくろすけに見えてくる、私・・・

IMG_3172.jpg





「ばあちゃん、明日はおむつ買いに行くでぇぇ~!!」と言うと

「かっかっか~」と、笑っていましたてれ

IMG_3177.jpg


24時間テレビの今回のテーマは「スタート」

ばあちゃんと、かか様は昨日

新しい生活のスタートをきりました。




お世話になりますが

応援してくれたら嬉しいっすハートありがとう
ブログ村 キャラ弁
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ : お弁当日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009-08-31 : キャラ弁 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

プロフィール

gerac0*

どもです♪gerac0*です。 毎日の何気ない瞬間も 楽しみたいです** しばらくコメントの受付はお休みします

*過去ブログ*

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

音楽が流れるよ♪

blogram

blogram投票ボタン

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
5326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1348位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

