
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

濃厚手作りプリン**

どもです∞gerac0です∞
 
しばらく落ちてましたぁ。。。
 
人間落ちる時もないとねぇ。
 
なんて、かっこいい事は言いたくありまへん。
 
自分から仕掛けなくても落ちる原因は
 
ひそかにやってくるもんですなぁ。
 
平凡に生きるとはなかなか難しくあります。
 
 
 
そんな状態を回避するには何かに没頭する事。
 
私の場合、何かを作る事。
 
編み物したりスイーツを作ったり。。。
 
今日は炊飯器でプリンを作り続けた結果
 
メッチャ美味いお味の物が出来たんだあ☆
 
ちょっとだけテンション上がったよぉ♪
 
 
 
いつも炊飯器の機能で
 
お好み調理で85℃の30分で仕上げてるよぉ。
 
それでも固まってない時は時間をプラスしてます。
 
今回はゆるく作ったのでプラス10分で出来上がったぁ。
 
 
一応研究結果を載せておきますぅ。
 
 
良かったら作ってみてねぇ♪ 
 
材料三個分
 
*卵一個
*パルスウィート大2
*低脂肪乳100ml
*低脂肪生クリーム100ml
 
卵をボウルに割りカロリーゼロのパルスウィートシュガーを入れストレス発散を兼ねてグア~っと混ぜる。
 
気が済んだら低脂肪乳と低脂肪生クリームを入れ混ぜる。コレを漉す。
 
炊飯器でプリンを作る機能があればそれに従いスイッチを押して出来上がりまで待つ。
※なければ蒸し器で作っても出来ると思います。
 
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
 
 
 
 
生クリームをいれた事で濃厚な味に
 
 
 層が出来てたよぉ☆
 
ケーキ屋さんのプリンみたいでしたわ
 
 コレはちょいと甘いので
 
生クリームを50mlにしその分牛乳を増やすか
 
パルスウィートを大1にするといいかと。
 
またその方法で作る予定なんで
 
ご報告はしますねぇ☆
 
 
ゆったんも口に運ぶたびに
 
「うまい!うまい!」と
 
言ってましたぁ☆
 
コレは店出せるそうです(笑)
 
今回の材料で↓この小鉢で三つ分作れたよぉ。
 
 
 
 
 
今回の落ちた事によって得たもの。
 
原因とは自分で作ったものでなくとも
 
細い糸をたどれば自分のやって来た事に繋がる。
 
って事なのかも知れません。
 
日々人生の勉強を怠らぬ事が
 
平凡な人生への道となるのでしょうか。。。
2011-03-05 : おやつ :
Pagetop

炊飯器DE手作りプリン**

どもです∞
 
炊飯器でプリンを作ったよぉ☆
 
 
 
 
初試みだったけどうまくいったぁ
 
 
2011-02-26 : おやつ :
Pagetop

バニラアイス梅酒がけ∞

どもです∞
 
CMでやってたバニラアイスに梅酒をかけてるのを見て
 
やってみたぁ☆
 
冷凍庫が壊れててアイスが溶けてます(;´Д`A
 
でも溶けてるのがいいかも☆
 
 
 
昼間に飲酒は今までやった事ないけど
 
アイスにかけると飲み助っぽくないよね。
 
なんて言い訳をしてみる。
 
↓コレはかか様が作った梅酒☆
 
ウイスキーのボトルだけど( ̄▽ ̄)
 
同じのがもう一つあるんだぁ。
 
 
美味しかったので二杯いただきやしたぁ☆
2011-02-09 : おやつ :
Pagetop

失敗だけど成功∞手作りおやつ

どもです∞
 
バレンタインの時の予行練習で
 
チョコケーキを作ってたゆったん。
 
牛乳の分量を間違えたって。
 
大さじ2を200mlと(;´Д`A
 
仕方ねえのでホットケーキミックスを一袋を入れてみる。
 
 
奥と手前で焼き加減が違うので
 
携帯をいじりながら見張ってたよ(笑)
 
 
 
ちゃんと美味しく出来上がったぁ☆
 
 
 
毎年私が半分以上手伝っていたけど
 
面倒だと言ったら今年は一人で頑張るわって。
 
でも何か失敗するしなんだかんだと聞いてくるから
 
やっぱり面倒だなぁ。。。
2011-01-30 : おやつ :
Pagetop

今日のおやつ∞

どもです∞
 
仕事帰りにコンビニに寄ったら
 
美味しいものみっけた☆
 
 
 
中にトロッとしたソースが入ってたよ☆
 
 
ゆったんにも半分残してやるか
 
ダイエットしてるので目に毒なものは
 
見せない方がいいか…。
 
残してやるor完食
 
どちらがゆったんへの思いやりか考えてたら
 
あっという間に食べてしまってたぁ(笑)
 
 
 
あと、コレ☆
 
亀田と明治のコラボ☆
 
最高だなぁ(o^^o)
 
2011-01-27 : おやつ :
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1205位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

