
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひっさびさのパン作り**

どもです∞
 
夕方思い立って久々にパン作りしたよぉ☆
 
チョコパンを作ろうと思って♪
 
ふと思いついたぁ☆
 
生クリームが残ってたので生チョコを作り入れてみたら
 
うまいんちゃう?
 
で、出来上がったもの☆
 
上手く出来てるみたいだけど生地が薄かったので
 
焼いてる時チョコが半分は出てしまったぁ。。。
 
 
 
 
あとは割りチョコをコネ入れたもの。
 
 
 
 
お昼ご飯をゆったんが大量の唐揚げを作ってくれてたもんで
 
食べ過ぎで食欲もなく
 
生チョコの方を二人で半分個しただけやけど
 
自分でいうのもなんですが美味かったっす☆
 
「売れるで!」とゆったん。
 
「車にスピーカーを付けて売りに行こうか(笑)」
 
と言うと
 
「パンはいかがっすかぁ~♪みたいな」
 
と、焼き芋屋さんの様にいう娘。
 
私のイメージとしては可愛いしパン屋さんを
 
想像していたんだけどねぇ(笑)
 
2011-02-18 : パン :
Pagetop

夜中にパン作り**

今、夜中の2時過ぎてますぅ・・・

明日のお弁当用にパンを焼こうと思いたったんが遅くて

こんな時間になってまして

ついでに明日、ばあちゃんに食べさせてあげたかった

パウンドケーキを今、焼いているので

眠たさを紛らわすための更新ですねん♪

今回はドライイースト少なかったのか

ふくらみが足りなかったけれど

焼き上がりはまずまずかな。



もう少しで出来上がるけれど

冷めるまで待っておこうかな・・・

温かいまま容器に入れたり出来ないから

ゴキちゃんが心配で。。。




お世話になりますが

応援してくれたら嬉しいっすハートありがとう
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

2009-08-30 : パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パンの本**おうちパン

最近メッキリパンを作らなくなったけれど

涼しくなったらまた、イッパイ作るんだろうかぁ。。。

こねないで作れるパンを発見してから

やる気になって始めたんだけれど

その、簡単なパンの本「 おうちパン」が出ていたんで

何回も本屋に足を運んでやっと買ったさとと-開いた本赤

レパートリーが広がって楽しいかも♪




図書カードを何枚かもらっているので

可愛いおうちの雑誌などを買おうと本屋さんに行くけれど

結局買わないことがほとんど・・・

立ち読みと、可愛いおうちを紹介しているブロガーさんのおかげで

満足しているのかも**

そして、可愛いおうちが載った本がたくさんで

選びきれないってのもあるねん。。。





いつか、作るぞぉ~!!ベーグル**

IMG_2515.jpg





ついでに大理石の重たい台も買ってきた♪

こねないパンも美味しいけれど

でも、折角作るのならメッチャこねたパンも食べてみたい**

IMG_2533.jpg

メッチャこねても台が動かないように

ずっしりしたものが欲しかったので

以前から目をつけていた↑コレをやっとその気になってね。

ホントに重いよぉ>>>>>



お世話になりますが

応援してくれたら嬉しいっすハートありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

2009-08-22 : パン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手作りパンDEランチ**

ども~今朝は雨がさとと-雨雲えらく降ってたけれど

すぐに止んで暑いですぅ。




今日は、さすがにクラブはお昼からなので

久しぶりにパンを焼いて一緒に食べましてんグー



しかし、二回目のベンチタイム?をしていて

ゆったんと話しながオーブンの予熱をしている時

何を思ったか、私ったら、朝風呂に入りましてん。。。

入ってから「うをーーー」っと焦って

「オーブンが鳴ったら言ってやー」

「鳴ってるでぇ~」

と、言うのでゆったんに説明して後は任せた。。。絵文字名を入力してください

しかし、出来上がってから気が付いた事。

庫内に入れる前に切り込みいれて

マヨ&ケチャップつけようと思っていたから

見た目普通の↓こんな感じです。。。





自分たちで食べる分やからどうでもええけど・・・

私ったら普通、風呂に入るかぁ>>>>>


まぁ、こんな感じのことはしょっちゅうやからね。



味はよく出来ましたあんぱん





ハム**

マヨをかけたらもっと美味しいで☆

IMG_0755.jpg




大好きなホワイトチョコパン**

IMG_0762.jpg




チーズ**

↑上のと似てるけれど・・・

切り込み入れたかった・・・

IMG_0757.jpg




ウインナー**

コッペパンみたいやけどちゃうでぇ。

コレも切り込みいれてマヨなんかかけたら

もっとウマやけど。

IMG_0754.jpg



ベーコン**

切り込みなしやったら

一反木綿みたいになってもうた>>>

IMG_0756.jpg





久しぶりにパンを作ったなぁ。。。

最近、暑いからオーブンを使う気になれんもんな。

IMG_0750.jpg



お世話になりますが

応援してくれたら嬉しいっすハートありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨロスン♪

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

2009-07-26 : パン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
5326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1348位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

