
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近のお気に入り**手編みのルームシューズ

ども~gerac0です∞

暖かい日があると思えばココ二日間、寒いですなぁ。

あと一週間で4月。

スタートの月ですね☆


最近のお気に入り**


↓コレ**

先日靴下の上にはく靴下を編んだけど

そのままはけるものを編んでみたぁ☆

IMG_0334.jpg


可愛いなぁ~♪と見るたんびに自画自賛をしとる訳ですが

まだ寒くってコレだけでは冷え性の私には

キツカァ~(-ε-;)

IMG_0317_20110324160353.jpg

(↑好きな紫色が少なくって途中で色が変わっとるでぇ。。。)



IMG_0329.jpg

なもんで靴下をはいてコレを↓こんな風にふんずけとるの。

ふんずけなくってもはけるけどいざコレ一丁で大丈夫な季節が来た時

ブカブカになってしまうのが恐ろしいんでね。

とはいっても何度もいうけど冷え性な私には

コレでも寒くって。。。

やっぱりまだ靴下のうえにはく靴下がええみたい(笑)

IMG_0326.jpg


みてるだけでウフフッとなるもんで

いつもは玄関のところに飾っているのよ♪

IMG_0300_20110324160354.jpg



春はそこまで・・・

出会いの季節だけどその前に別れの季節。。。

悔いのないさよならが出来るといいですね☆

IMG_0337.jpg 




Shopオープン中
C’est mignon**
TOP4.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-24 : ハンドメイド :
Pagetop

靴下の上にはく靴下**編み物

どもです∞
 
靴下の上からはく靴下だよん☆
 
 
 
以前こんな感じのものを買って来たおばちゃんが
 
みんなに配ってわが家にも二足あるんだけど
 
私よりゆったんが気に入って泳ぎに行く時は
 
必ずそれをはいて出かけてんだぁ。
 
「お母さんも作れるんちゃう?」
 
と言われてその気になって編んでみたぁ☆
 
 
画像では伝わらん可愛さがあるなぁ。
 
携帯画像ではやっぱり上手く写せねぇ。。。
 
 
 
ポイントに着らなくなったTシャツのタグをつけてみたぁ☆
 
 
 
あと、足首周りにスラブの毛糸で暖かカワユク
 
 
フレンチトーストといい、靴下といい
 
娘に上手く転がされてるgerac0ですぅ。。。
2011-03-08 : ハンドメイド :
Pagetop

手作りスリッパ&ボタン付きネックウォーマー

ども~gerac0です∞
 
まだまだ寒いので編み物だよぉ☆
 
暑くなる前に毛糸の消費してますねん(笑)
 
毛糸でスリッパを作るのにええもん見っけてもうたぁ☆
 
あるサイトで載ってた画像一枚からアイデアを拝借☆
 
↓こんな風に出来上がったぁ☆
 
 
 
足首が寒いからと簡単にかぎ針で編もうかと思ってたら
 
その部分だけ棒編みで
 
ええアイデアをさんきゅ~っす☆
 
 
 
 
なかなかの出来に満足してゆったんに見せたら
 
「ふ~ん」
 
だってぇ。。。。。
 
自分が満足してるからえっかぁ
 
 
 
 
あと、スラブ糸でザクっと編んだネックウォーマー**
 
コレはまだ活躍してくれるよねぇ☆
 
スラブならヘタッピーでも気にならんぞぉ(笑)
 
 
 
ボタンをつけて髪の毛のセットも乱れないねぇ☆
 
 
 
今は靴下の上からはく毛糸の靴下を編んでるんだぁ☆
 
毎日編み物してたら肩こりがハンパねぇ~
2011-03-07 : ハンドメイド :
Pagetop

手作りニット帽∞

どもです∞
 
昨年の暮れに編んだニット帽だよ☆
 
 
この毛糸と同じのでハンドウォーマーも編んだんだけど
 
どこかに置き忘れたか落としたみたい。
 
かなり気にいってたんだけどね。
 
残念だ。
 
写真も撮ってなかったしね。
 
もう一度編もうかな。。。
2011-01-30 : ハンドメイド :
Pagetop

バスケットにカバーを∞

どもです∞
 
昨日製作中だった編み物だよん☆
 
 
 
帰ってきたゆったんに見せたら
 
「可愛い~」って☆
 
 
 
それを見てたとうちゃん
 
「しかしそんなピッタリに編めるな。売れるんちゃう?」
 
だって☆
 
 
いくらぐらいで売れるか聞いてみたら
 
「う~ん、800円ぐらい」
 
だとよ。
 
カゴ代にもならんし。
 
人のやる気を根こそぎもっていきよるな。
 
 
蓋の部分はモチーフで☆
 
 
 
 
汚れたら取り外して洗えるよん☆
 
 
2011-01-26 : ハンドメイド :
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1205位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

