
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アンティークの靴磨き**

ども~gerac0です**

水泳頑張って行って来たでぇ~♪

昨日今日と二回行った☆☆☆

7、8年振りに泳いだから筋肉痛が出るかと思っていたけど

今んとこ大丈夫だぁ**

けど、明日かにゃ???昨日の分が(笑)

来ている人の多くは、じっちゃんばっちゃんが多いだぁ~なぁ~。

そういうところに行くと親しく声をかけられるんだけど

今日もおいちゃんが

「随分泳いでたな。もう2000ぐらい泳いだ?」

いつから見ててん。わたしゃ今あなたの存在を知ったぞなぁ・・

「久々に昨日から泳ぎだしたからまだそんなに泳いでないです」

「何が得意?」

「平泳ぎとバックかな。クロールは苦手で・・」

「定期券は買ったん?」

「はい」

「明日ぐらいにはクロールでノンストップで500ぐらい泳げるんちゃう?」

「いやぁ~まだ500はしんどいかなぁ~?」

「でも、300ぐらいは泳げるんちゃう?クロールで」


おいちゃんへ。。。

私はクロールが苦手です。


一緒に行ってたゆったんはといいますと

目的はダイエットなもんで

水泳も速く泳ぐよりユックリ泳いだ方がええと聞いてたし

歩くのもええと聞いてたもんで

歩くコースを二人で歩いてたら「やせた気がするぅ~♪」と

100m歩いたぐらいにいいよった・・・(汗)

その後も「やっせったぁ~♪やっせったぁ~♪」と

たった10分ぐらいやのに機嫌よさ気に言っておりました。

幸せは自分で作るもんだなぁ~と娘を見ると思います。





玄関のアンティークの棚だけど今は↓こんな感じ♪



飾りすぎずを目指して☆




↓コレはアンティークの靴磨き**

可愛いっしょ♪飾るだけで使ったことはないけどね。

IMG_2372.jpg



もう一個↓コレも

IMG_2375.jpg

このコたちが入っていたものがまたカワユイねんけど

今は車に乗ってるからまた今度機会があればお見せしまっさ**



さぁ~今度はいつ泳ぎに行くかいなぁ**

IMG_2376.jpg 

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

2010-05-12 : アンティーク : コメント : 2 :
Pagetop

レトロなモールガラスの窓**

ども~gerac0です**

昨日のペンキ塗りなんだけど

何年か前にアンティークショップで買った

↓こんな窓ガラスがありますねん。



元からこんな色合いの窓枠は珍しいということだったけど

やっぱりもっと白いのんがええのでとうとう塗ったんだよね。




↓こんな感じになりましたでぇ~**

ガーデニングとマッチしてたから外で使ってもええかと思ったけど

風で倒れたときが怖いんでやっぱやめ。。。

IMG_1788.jpg



波なみのガラスが入ってますぅ♪

可愛いっしょ**

IMG_1787.jpg


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル



テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : 趣味・実用

2010-04-21 : アンティーク : コメント : 5 :
Pagetop

アンティークの棚の居場所**本日二回目

ども~gerac0です**

お仕事お休みの日で楽しんでますぅ♪

最近のわが家は玄関は椅子や雑貨で埋め尽くされて

部屋の中も模様替えの途中で止まっていて

気持ち、くつろげる感じから離れてますねん。。。


なんでかといいますとね、

去年の暮にお隣さんが引越しされたんですわ。

ホンデ、わが家の今は必要ない家具を置かせてもらおうと

企んでいるわけで・・・・・

だけど、フルでお仕事をしている奥さんで

急遽引越しも決まって片付けも出来てないと言ってはって

1月の中頃までは社宅を借りる予定だと話してたんで

社宅の家賃はもちろん給料天引きというスタイルなわけで

お給料は15日の締めなんでその頃には

鍵の引渡しがあるかなぁ~と考えていたけれど 。。

先日からとうちゃんに鍵をもらってきて(総務から)と

メールを入れてたんでとうちゃんは直接お隣の旦那さんに話したそうで

今は忙しいらしく奥さんがたまに来て掃除はしているみたいだけど
(先日の日曜日も来てやっていたみたい)

まだかかるらしく今月(一月)末まで待ってって言われたって

話してたから昨日ようやく2月となりましたんで

とうちゃんが鍵を持って帰ってくるの忘れんようにメール入れていたら

未だ総務に返却ないんだってぇ~~~

今日はお休みだから存分に楽しもうって思ってたんだけどね。

この期待に満ちた気持ちの持っていきようが>>>

かれこれ半月はこんな状態が・・・

玄関が片付いた暁には玄関のベニヤの壁をペンキで塗ってやろうと

計画中の気持ちが折れてしまえへんか心配だなぁ・・・



なんだかんだいったってしょうがないんで

出来る事をコツコツと・・・

先日のアンティークの棚を取り付けましてん。



ホンマは、いらん家具を片付けて模様替えが完了してから

かける所を考えたかったんだけど

置きっぱなしのを見てるのがもう嫌で嫌で・・・

背面もどないもせんとこのままやけど取り合えずええ事にするぅ。

IMG_9994.jpg

何を飾って楽しもうかぁ**


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

2010-02-02 : アンティーク : コメント : 2 :
Pagetop

アンティークなものたち**

ども~gerac0です**

今日は帰る途中で雨が降ってきましたぁ。。

傘がなく濡れながら帰ってきましたわ・・・

風邪ひかんようにせんとね。



最近、棚といえば廃材で作ったものや

あまりものの木箱を使って作ったものだったけれど

アンティークの棚がわが家にも存在しますねん。

IMG_9838_20100125142526.jpg

背面がベニヤになっているから外そうか

それともペンキを塗ろうかと思案してますねん。

今まではそのままで使っていたんだけどそれが嫌になって

洋服ダンスの上に放置されていたんよね。


外すのは大変そうやし、ペンキを塗る勇気まだ出てまへん>>>





ついでにアンティークつながりで・・・

先日の記事の家具の横にはかか様に挿し木で増やしてもらった

アロエがありますねん。。

その鉢をINしているホーロー缶はアンティークですよん**



このアロエの生長は素晴らしいけれど

あんまり形よく育ってくれてませんわ。

もうちょっとカッコええ育ちがよかったなぁ・・・

持ち手のついてない大きめのホーロー缶は

少し珍しいんちゃうかいなぁ・・

私は鉢カバーに使ってますぅ**



100均で食器を包んでもらった新聞を

フレームに入れてみたぁ**

IMG_9831.jpg




管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : ライフ

2010-01-25 : アンティーク : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

アンティークのブックエンド**オークションでゲット

ども~お久しぶりです。

最近、体の調子があんまりよくないですの・・・

昨日は仕事がお休みの日だったので

一日寝てました。。。

今日も、ダルイっていうより風邪のひき始めのような

ふわぁ~とした感じでした。

本当は明日も仕事ですが、帰る時に

社長に休みもらいましてん(*´艸`*)

コレでユックリ今日は出来るなぁ♪

と、ブログを書いてますねん☆



先週、オークションでええのん見つけて落札しまして

本日、届きましたv(・∀・*)

アンティークのブックエンドちゅうやつですよ**



状態の良い物でお安く落札できればと気長にやっていましてん☆

あ~ウレシィ~・♪


まだ、置き場所は考えてませんがねぇ。。。

ばあちゃんに仏さんのお花少しもらったんで

ココに置いたりしてぇ~♪

ガーベラはやっぱ可愛いわ☆

IMG_3249.jpg




長いままもらったけれどガーベラは

短く切って生けるのが好きです**

IMG_3199.jpg

奥に見える爪楊枝が生活観があるでしょ♪




応援してくれたら

メチャ嬉しいですぅハートありがとう

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アンティーク
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-02 : アンティーク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1205位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

