
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネットショップ始めました**C’est mignon**

ども~gerac0です**

最近、どこのBlogを訪ねても震災の事であふれてます。

それをみると「あっ・・・」っとまた思い出してしまいますね。

楽しもうとしててもそうもいかずで。。。

出来れば情報はテレビのニュースで聞くだけの方が

いいような気がします。

と、思うのですが少しだけ書かせてください。


以前の記事で「罪悪感」と書きましたが

やはり同じように感じてる方がたくさんいらっしゃるみたいで。。。

当時、休みなく繰り返される報道に見入ってしまう事は良くない事だったみたいです。

体調を崩されたりされる方もいらっしゃるようで。

そう思える事も大事ですが今は、しっかりと日本を支えなければいけないなと。

週末に起きた地震で、休み明け会社に行くと社長が

「日本が壊れた」と言ってました。

仕事は全国に商品を発送してます。

あの被害を観てとんでもない事が起きたという思いの中には

被災された方々の事を思う気持ちと

これからの会社の事を思う気持ちがあった人は

正直たくさんの方が思われた事ではないでしょうか?

この大きな地震があり注文をいただけないだけでなく

請求が出来なくなって困ってる会社はたくさんあるはず。

わが家の大黒柱も少々困っておりました。

東北で仕事を頼んでいたところも今は再開のめどがつかないそうです。



出来事には必ず意味があるといいますが

この大きな震災でどんな意味があるのか・・・

阪神淡路大震災の時に感じたより今回の地震は大規模だと感じるのは

繰り返される報道やみんなの協力体制。

これ程、日本が一丸となってるのって初めてのような気がします。

たくさんの方が被災者の方たちに向けてのエールを言ってるのや

被災された方々の頑張る姿勢を観てて感じた事は

同じような言葉だけどどれも古くなく

目頭が熱くなり心が温まります。

最近の日本はモンスターペアレントだとか

引きこもりだとかニートだとか

これからの日本はどうなるのかと悲観してみてました。

多くの方の命が犠牲になってしまって簡単な事は言えませんが

日本はまだまだ捨てたもんじゃねぇなと強く感じてます。


『僕が生きた今日は誰かが行きたかった明日かもしれない』

そんな歌詞を思い出した昨日。

私も後悔のないよう今を一生懸命頑張ろうと思っています。




で、かしこまった前置きが長くなりましたが

タイトルの話に入りたいと思います。


私の今年の抱負は「何か新しい事をする」だった私(笑)

それで何をしようかと考えた時

いつかやりたかったハンドメイドのネットショップでした。

昔、フリーマーケットで手作り品を売ったり

一度だけわが家の玄関で友達と一緒に

おうちShopを開いた事があって

その時すんげぇ~楽しくってね。

また、いつかやりたいなぁ~なんて考えてたんだけど

その友達も一人は朝から晩まで仕事で

一人は遠くに行ってしまって・・・

現実的に一人では難しい&勇気がねぇ。


いつか自分の家を持つことが出来たら一階に少スペースでもいいから作って

時々開店のお店を出したいと考えたり。


編み物にはまって色んな物を作ってるのをみたゆったんが

「売れるんちゃう?」を繰り返してくれて

「いつかまた玄関Shop出来たらなぁ~」なんて話したら

「ゆーりが手伝ってやるでぇ!」と心強い言葉が(泣)

そういってもまだ学生の娘の時間に合わせられないので

コレはネットを使わせてもらおうとネットの準備もほぼ完成してたんだけど

なにせ勇気がなくって・・・(笑)

「まぁ、今年中に出来たらええな~」みたいな。

しかし、いつ何時何が起こるかわからん。

悔いを残しておけないと思い

こんな時期だけど開店させることにしました。

急遽「やる!」と思ったので作品も少しですが

良ければのぞいてやってください。



名前は『C’est mignon**』です。

少しずつ作ったものを載せていこうと思っております。

自分で使うものの何倍も丁寧に仕上げましたぁ(笑)

後々、リサイクル品など(アンティーク含む)

も載せたいなぁと考えてます。



大地震で傷ついたみなさんの心に安らぎを与えられる物を作ればええなぁ~

と、思っております。

お求め安いお値段で提供しております。

良ければお暇な時にのぞいてやってください**

gerac0*


C’est mignon**
image08.jpg
2011-03-22 : Shop** :
Pagetop
ホーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1188位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

