
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美ら海水族館**

ども~お元気ですかぁ?gerac0です**

沖縄へ行ってきましたよん☆

二泊三日のあっと言う間の出来事でした。

大阪はアホほど暑かったみたいで

南国の島の方が過ごしやすかったみたい♪

大阪36度、37度の気温の時

沖縄は31度ほどで空港を出た時「涼しいなぁ~」って言ったよ**


着いたその足で美ら海水族館まで車を走らせて行ってきたよ☆

海の景色が広がってモクモクと雲が海から出てる様子は

「南国ぅ~♪」といった具合で**

水族館は大阪にも立派なものがあるのでどうかなぁ~?と

思っていたけど、大きな水槽の前に座る場所があったり

魚たちを見ながらお茶できるスペースがあったり

家族で行けばユックリできるなぁ~と思った。


夕方近くに着いたんだけど水槽に降り注ぐ光がすごく綺麗で。。。




携帯画像だけどデジカメより光が上手く出てるんだぁ**

100818_1757_0001.jpg



魚たちが優雅に泳ぐ姿が涼しかったぁ**

100818_1812_0002.jpg


100818_1812_0003.jpg


一番の癒しになったのはハリセンボン**

可愛すぎて離れたくなかったわぁ。

見すぎて写真を撮るのも忘れてたぐらい(笑)

100818_1812_0001.jpg



沖縄の空は大きかったなぁ**

普段はビルのジャングルに囲まれ突き刺さる暑さに耐える毎日だけど

ひと時のバカンスで癒されたgerac0です。

100818_1835_0001.jpg


肝心のゆったんの試合だけど

あまりの緊張のせいかベストの3秒落ち・・・(泣)

他のお母さん方に申し訳ないっす。。。


来年も頑張ってインハイに行ってもらわんとね**

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2010-08-22 : おでかけ :
Pagetop

『SM2』のリュックとスニーカー**

ども~gerac0です**おはです**

今日は雨。明日も雨らしい・・・

テンション下がりますけんど楽しく休日を

過ごしたいとおもっちょるgerac0です♪

ゆったんがスキー実習に行ってから早5日目。。。

もう、明日の朝早くに帰ってくるんだよぉ~(泣)

gerac0さんは子どもとベタベタしてるワリに子離れが出来てるみたいで

一人娘の居てない日々を満喫しとるわけでして

昨日は念願の一人歩きに挑戦してきましてん(笑)

仕事を終え、梅田まででて映画を観てきましたぁ**

今話題のってちょっと遅いかも知れんけど「アバター」でっせ♪

券を買うのが恥ずかしいと思っていたけど意外と普通に買えたし

映画館の中に一人で入っていくのが恥ずかしいかと思ったけど

これまた普通だったし、何のためらいもなく出来てしまったんだよね。

たぶん、昨日は少し暖かい日だったからかも知れんなぁ。。。

だってね、寒かったらココロまで淋しい感じやん。

ホンデ、平日の5時台の映画館ってメチャ空いてますわ。

ガラガラで横に気づかいせんでもええし

誰かと行ってたらそれなりになんか気になるし。。

けど、一人なら気楽なもんだなぁ~って感じたんだよね(笑)

映画もなんかすごかったぁ!!!

言葉にするのは難しいけどただすごい面白かったなぁ**

長い映画やけどあっというまに終わってしまった感じやわ。

人の才能を感じた映画でした**あ~簡単な感想だ・・・


で、映画の券を無事に買い終えてから

本来の目的であった「関ジャニ∞」のカレンダーを買いに行くわけですが

(それが一番の目的だったんだよね:爆)ないんだなぁコレが。。。

CDショップにあるかと思ったけどないし本屋さんにもないし

聞くのん恥ずかしいし・・・しゃ~ないから

今度発売されるカウントダウンコンサートのDVDの予約してきたぁ(爆)

メチャ楽しみやぁ~♪

早くたっちょんに会いたいなぁ~**


ホンデもってあまり時間がなかったけど好きな服屋さんを見てたら

カワユイリュックがありまして

最近出かけたらリュック探しに専念してたんだ。

欲しかった形とは違うけど買っちゃったぁ**

↓これ「SM2」のんだよ**

IMG_0697.jpg



しかも↓靴まで(笑)

IMG_0701.jpg

この靴はず~っと前からええなぁ~って思ってたけど

なかなか買えずにいたんだけどなんか昨日は気が大きくなって

ついつい買ってもうた(*`艸´)ウシシシ

やっぱり暖かかったからかなぁ~(笑)


↓カタログ(左)もくれはってん

コレね、ハガキになってるねんでぇ~**

IMG_0704.jpg


そんで、知らんかってんけど5000円以上買ったら

↓コレくれましてん**ストールだよん♪

カワユクってらっき~☆

IMG_0707_20100306101253.jpg

色はデニムのんもあったでぇ**





映画が終わって携帯の電源を入れたらとうちゃんからメールで

「飲みに行ってもいいかな?」って入ってたんだよね。

メチャクチャ嬉しい~♪♪♪みたいな(笑)

ルンルンで帰りにたこ焼き買ったんだよね**

↓コレ、私の晩ご飯やってん♪

IMG_0693.jpg

醤油味なのらぁ~**

お店のお兄さんに「マヨネーズなしで」って言ってたのに

お兄さんいつものテンポに乗ってたみたいで

よそ見してた時にピュ~っとマヨをかけててん・・・(汗)

「あっ!!!」ってなってはったから「ええよ」って帰ってきた。

だから、右側に少しマヨちゃんいてるでしょ(笑)

コレに一味をガッツリつけていただきやした**



一人で満喫した昨日でした+++

IMG_0703.jpg


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

テーマ : 春だから、、、、
ジャンル : ファッション・ブランド

2010-03-06 : おでかけ : コメント : 6 :
Pagetop

スキーキャンプの買出し**

ども~おばんですぅ**夜中ですぅ**

編み物してたらこんな時間ですぅ。


来週からゆったんはスキー実習に行きますねん。

で、そん時に持っていくモンを詰めるカラカラと引っ張るカバンの

大きいのんが欲しいといいまして

「何をそんなに贅沢を言っておる」と当然親としてはいいまして

そうだろうと思ってた娘は「自分で買う」というので

親としては「そうだ!そうだ!」というのは当然のことだと思うんです。

で「買いに連れてけ」という娘に「自分で買いに行け」と

ホンデ「そんなにカラカラしたいなら買ってカラカラしながら帰って来い」と

一応のイジワルをいってみるのも楽しいかと(爆)

Sキャラがちょいちょい顔を覗かせるgerac0です。



で、他にもいるものがあるので二人で出かけましてん。

カラカラと引っ張るあのカバンを・・・あっ!思い出した!

あれってキャリーバッグかいなぁ・・・・・を買いましてん。

はい。もちろん自分のお小遣いで(*`艸´)

「なんでそんなにお金あるねん」と言いますと

「ばあちゃんにもらったんをまだ使ってないねん」と。。

「あ!!あのクリスマスプレデントか(笑)」

お義母さんは毎年クリスマス前になると「クリスマスプレデント」

と書いた封筒にお金を入れてゆったんに渡しますねん(爆)

おととしもそうだったから「お義母さん、見て!プレデント」

と、あんだけ笑いまくったのに去年も「プレデント」って

書いてあるのをもらってきたゆったんは

ありがたそうに今まで見えるところに飾ってましてん(笑)

それを目にするたびにおもろかったなぁ~**


話がそれたけど

「ごつめの靴下かわなアカンん」とか

「日焼け止めいる」とか、細かいお金が出ていきますねん。

出費がかさんでますぅ。。。


今日はダイヤモンドシティに買いに行ったので

服も見たりしててメッチャ可愛いジーパンがお安くって

それも2割引きになるっていうもんで 試着しましてん。

こういう出費は気にならんのよね(爆)

ほんなら恐ろしい事にギリッギリはいれへんかってん>>(泣)

最近太ってきたなぁ~って自覚バリバリあったんやけど

コレでちょっと真剣にダイエットしなアカンわってなってましてん。


でもね、やっぱりお出かけにはお茶タイムが必要っしょ♪

また、ええ具合に以前はワッフル屋さんだった所が

ケーキ屋さんになってたんでお茶しましてん。

速攻決意は揺らぎましたわ(爆)

吹けば飛ぶような決意だったみたいp(´⌒`。Q)グスン

で、おいしそうなんがいっぱい並んでたんで

「一緒に食べような」っていって4種類買いました。

ホンマ、あの決意はどこや!!!

100227_1559_0001.jpg

どれもメチャウマでしたわ**




しかし、苺のケーキ食べてませんねん>>>

↓この画像でゆったんが食べてるんだけど

当然分けっこしようといって買ったから

100227_1601_0002.jpg

『もうそれ以上食べるなよ!』と思ってたら最後の苺の部分まで

「ぱくっ!!」と美味しそうに食いつきやがった>>>

「なんやねん!!」というと

端の端で苺のない部分を差し出してきよりましたわ。

そんなんいらんわ!



何か知らんけど↓クッキーが付いてきたんだよね。

得したぁ~**太るぅ>>>得したぁ~太るぅ>>>

100227_1600_0001.jpg




ゆったんもダイエットやというわりには

ケーキにコーラはなかろうに・・・(汗)

100227_1600_0004.jpg


晩ご飯の時、半そでやったゆったんの腕を久しぶりに見たとうちゃん

「なんや!メッチャ太なってるやん!」と。

「そうやろぉ。最近筋トレしてたから筋肉やばいねん!」

とうちゃんが「ギュッとしてみ」っと

力こぶしを作らせましてんけど

「コレは筋肉や」といいたいゆったんは

プルプルと震えるほど力を入れてましてん。

その必死さがおもろい(爆)

頑張った甲斐もむなしく

「うん、、、まあまあやな」といわれてたけどね(笑)

まぁ、でも力は強くなってきてるみたいで

食べている時に力が入りすぎて「ポキッ」と

お箸をおりますねん。 ホンマによう折ります。

ココ3~4ヶ月ほどで4~5本折ってますぅ・・・

わが家、いらん出費がかさんでますぅ・・・


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2010-02-28 : おでかけ : コメント : 8 :
Pagetop

天王寺界隈**おでかけ

ども~gerac0です**

今日はとっても暖かで過ごしやすいですなぁ♪

昨日も太陽が顔に当たるのを避けるほどの陽気でしたわ。

以前から行きたかった四天王寺で毎月21日22日と開催される

骨董市に友達を誘って行ってきましたぁ☆

そん時の写真なんぞはないんだけどね

たくさんのお店が並んでましたでぇ**

食べ物も安くって美味しかったのよ。

だってね、「や~きいもぉ~♪」って軽トラで売っている焼き芋って

4~500円するのにそこでは1本100円だったのよね。

しかも出来立てホカホカで甘みもちゃんとあってん。

焼き芋を買って食べるのって初めてぐらいの経験かもしれんわ。


四天王寺さんに行く前のお店で買った↓亀ちゃんのかすてーら**



超ラブリーなお姿にうっとり~**ですねん☆


ちゃんと甲羅模様もありまっせ~♪

IMG_0427.jpg


当然↓こういうことをしたくなるんだけどね(笑)

IMG_0425.jpg




その帰りに天王寺MIOに行って春に合う服を買いましてん。

髪を短くしたんでそれに合うかなって

ちょいとカワイ目のん買いましたわ**


MIOに行く途中におせんべいやおかきの播磨屋さんがありまして

そこは試食が出来るらしいのでもちろん味見しましたでぇ**

以前、ここのおせんべいをいただいた事があったんで

見かけたら買いたいと思ってたんだよね♪

もらった事があるのは↓右ね**

↓左は試食して美味しかったんだよね♪

IMG_0445.jpg



そこではおせんべいにチョコのコーティングされているものもあって

試食させてもらったら美味しかったんでゆったんにお土産**

IMG_0439.jpg

おかきはご自由にだけどチョコは店員さんに声をかけないといけないんで

恥ずかしがらずにどうぞ試食してみて下さいな**

あ、そこはコーヒーもサービスしてくれるみたい。

混雑している時は提供してないみたいだけどね。

さすがは大阪のおばちゃんという人がやっぱりいてますねん。

4、5種類の試食用おせんべいを小皿にとるんだけど

思いっきり手で押さえながら山にしている

素晴らしいおばさまがいてましたわ(笑)

そんな風にならんように気をつけたいけれど

いづれそんな事が当たり前になる時がくるんかなぁ・・・




先日、記事にした編み編みしているものはカゴバッグですねんけど

毛糸玉5個で足りるはずが手の部分が編めずに止まってますねん。

どないしょうかいなって思ってたんだけど

MIOの近くのビルには手芸用品屋さんが入っているって事で

連れて行ってもらって麻紐があったんで買ってきたんだけど

残念な事に色が違いますねん。。。

IMG_0437_20100222144008.jpg

まぁ、そんなことだろうと次の手は考えてありますねん☆

また、出来上がったら載せますわ**



明日、あさってと公立高校の前期があるんで

ゆったんたちは学校が休み。

今日もテストで帰りは早いし、明日は私が一番楽しみにしている

平日のお休みもゆったんがいてますでぇ>>>

でも、しゃ~ないわね。。。

昨日は帰りが遅くなってしまったんでゆったんが晩ご飯を作って

とうちゃんに食べさせてくれてたんで助かったし

たまには相手して遊ぼうかいなぁ・・・


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2010-02-22 : おでかけ : コメント : 10 :
Pagetop

チロルチョコとUSJ**キティちゃんはどこへやら・・・

ども~gerac0です**

昨日はバレンタインデーでしたが

みなさんはどなたかに愛の告白をしましたかね**


先日、少し早いけどってゆったんが↓コレくれましてん♪



チロルがチョコの中でも一番好きかも、なgerac0ですねん☆

コレをもらう前にも一箱買って食べてましてん。

ちっこいのんが20個入りだけど

その日のうちになくなりますでぇ~**



今日は仕事休んで創立記念日だったゆったんと

USJに行って来ましてん♪

最近、雨続きのUSJだけど、今日もあっというまに周れて

まだ明るいうちに帰って来れましたわ(笑)

けど、こんな天気の悪い日でもそれなりに人はいるもの。。。

人気のスパイダーマンは90分待ち。

でも、少し時間をおいて雨が上がったあとに行ったら

30分待ちになってましたわ。

みんな晴れたらジェットコースターなどの屋根のない

アトラクションに行くんでコレはねらい目だった(笑)




休憩でお気に入りのお店で茶ぁ~タイム**

エルモが↓可愛かったので撮ってみたけど食べてないねん。

100215_1230~0001

暖かい飲み物だけ買って、持っていってたチョコを食べてましてん。

こういう所の食べ物って高いからね。



外が見える場所に座ったので向こうのドアから

キティちゃんがやってきたのがバッチリ見えましてん。

「うわ~い」って感じでテンション上げて

手を広げて出てきたキティちゃんだったけど

丁度その時、ここら辺に人がいてなくって

周りを見渡してちょいと淋しげなキティちゃんですねん(笑)

100215_1240~0001

そのあとすぐにみんなが見つけて集まってきて

ホッとしたキティちゃんの姿がありました。





実はあさってからテストが始まるのでこんな所で遊んでいる場合ではないけど

「それまで頑張って勉強するし、並んでいる間も覚えるし・・」

って、いうんでその方が集中して勉強に身が入るかと思ったんで

そうする事にしましてん。

ホンデ、並んでいる間勉強しているだろう娘の邪魔して喋るわけにはいかんので

ウォークマンに関ジャニエイトのDVDを入れて持って行ってたら

結局一緒になって観てましたわ。

私も観出したらハマってテンションが上がって

「カッコイイなぁ~!!」って連発してたんだよね・・・

勉強の事なんぞ忘れてしまってましたわ(笑)


で、休憩タイムにちょこっとやってましてん。

100215_1248~0004

メガネをかけてるのは勉強のためではなく

「わ~キティちゃんやでぇ!」って私がいったので

見てやろうと思ってごそごそとカバンから出したのですわ。

↓必死にキティちゃんを探し中(笑)

100215_1244~0001

めがねがすぐに見つからずかけた時にはその姿はどこへやら・・・

で、仕方なく勉強をすこ~しだけした次第で・・(爆)


gerac0たちはこんな感じで過ごした一日でした**

みなさんはどんな今日を過ごしたかしらねぇ。。。

明日もみなさんにとってええ日であります様に♪


管理人の判断で不快と思われるコメントは

削除させてもらいます



ランキングは一日一回有効です**

↓1クリックずつしてくれたら嬉しいっすスマイリー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラル

 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2010-02-15 : おでかけ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1205位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

