
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

模様替え**ゆったんの部屋に行ったTV台

ども~∞
 
先日届いたTV台☆  
 
毎日テレビを観ながらこの台も見てるんだぁ♪  
 
やっぱり買って良かったぁ~なんて思いながら。  
 
 
 
そいで、前のTV台はゆったんの部屋へ。  
 
コンポとデッキが丁度入って気持ちがいい☆ 
 
 
 白で統一されてるのもええわぁ~  
 
木の感じと合ってるなぁ~なんて思ってるんだぁ。  
 
ゆったんにこの台を
 
「ピンクに塗っていい?」
 
  なんて恐ろしい事を言われてるけど・・・。 
 
 まぁ、こんな具合に新しいTV台が来て  二週間ほど経つ暮らしてますが  
 
ココで昨日のわが家の会話。 
 
 
振り返る事15時間前。。。  
 
仕事から帰ってきたとうちゃん。  
 
いつもご飯を食べる前にお風呂に入るため  
 
すぐに浴槽にお湯を溜めます。  
 
その間はTVを観てるんだけど  
 
私とは見る番組が違うのでその時だけはとうちゃんが気を効かせてゆったんの部屋に行って観てくれます。  
 
そうしている内にええ具合にお湯もたまりしばし入浴タイム。  
 
そしてお風呂から出るのを見計らって私もご飯の準備を。  
 
昨日はとうちゃんが食べてる時
 
私はテレビの前で鑑賞してたんだぁ。 
 ご飯を食べ終わり豆をあてにまだ飲み続けてるとうちゃんが  
 
「あっ、↓電気、上に付けたん?」  
 
 
前日↑変えたのに今気づいたんかい、と思ってたけど  
 
相手にする気になれずしばし無視。  
 
紅茶を飲もうと思ってテーブル横の↓ドリンクバーへ行った時  
 
 
「変わったん今気づいたん?」  
 
「うん」  
 
前日変えて次の日気づくのはとうちゃんにしたら早い方だなぁ  
 
なんて考えてたら  
 
まさか、まさかと思うけど  
 
いやぁ、そんな事はないだろうと思うけど  
 
一応聞いておこう、とうちゃんの場合は聞いておこう  と思った。  
 
「まさかとは思うけど、TV台が変わってる事は気づいてるよな?」  
 
「うん」  
 
そりゃそうだな  
 
と思った瞬間、もう一つ聞いておこう、とうちゃんの場合は。  
 
「いつ気づいたん?」  
 
「今日」  
 
「えっ!?今日?まさかの今日?」  
 
「うん。さっき下の引き出しがなぁ~と思ってたらなんかちゃうなぁ~思ったら、また買ったんやと思った」  
 
「アレ買ったん二週間前やで!」  
 
と言ったのに全然本人は驚く事もなくって・・・  
 
こんなに長い間気づかんかぁ~と思う気持ちと  
 
二週間前に変わってたのに気づかんかった自分に普通は驚くもんだろうに  
 
このおやじはそれも驚かんのに私は驚いたよね。  
 
そいでとうちゃんが次に放った言葉が 
 「前のTV台はどこにやったん?」  
 
だって。  
 
「ゆーりの部屋で使ってるやろ?」
 
というと  
 
「あっ、アレか」
 
だって。  
 
毎日何を見て生活してるんだっつうの。  
 
丁度その時塾から帰って来たゆったんに  
 
「お父さんTV台が変わったん今日気づいてんて」 
 
 っていうと  
 
「えっ!?それは冗談じゃなくて?」 
 
 そりゃそう言いたくなるわな。  
 
ゆったんは言いましたよ、とうちゃんに。  
 
「自分、ヤバイで」   
 
と。
 
このTV台が来た日、私はすぐに模様替えをしてて  
 
その日帰って来たとうちゃんは  
 
「模様替えしたんや」  
 
と珍しく言ったのでそれと同時に気づいてると思ってたんだよねぇ。 
 
 一つ気づいたら他の事には目がいかなかったんでしょうかねぇ。
2011-02-19 : 模様替え :
Pagetop

模様替え**ワッフルガラスの向こう側

どもです☆
 
昨日、創立記念だったゆったんと
 
USJに行って来たぁよぉ。
 
連休明けと平日というのがあってか
 
人は少なく待ち時間も最高で40分ぐらい。
 
お昼は入った事の所でランチをしようと
 
ジョーズの横のお店に入ったよぉ。
 
高いだけで美味しとはいえなかったけど
 
↓コレイケるよぉ☆
 
キャラメルチップ?ていうのかわからないけど
 
美味しかったぁ☆
 
 
 
 
 
先日模様替えした時ワッフルガラスを動かして
 
↓こんな風になったけど
 
この反対側は家具の移動はなしで
 
 
 
 
↓こんな感じ。
 
雑貨が変わってるんだぁ☆
 
 
こちら側も白く塗り直ししようと思ってるんだぁ。
 
 
 
 
 
2011-02-16 : 模様替え :
Pagetop

模様替え∞棚の片割れ

おはようさんです∞
 
↓このテーブル横の棚の一つは
 
 
 
↓ココへ☆
 
 
 
 
そしてもう一つの片割れは↓こちらへ☆
 
奥行きも浅いので場所もとられずええですわ
 
 
テーブルの後ろだよん。
 
 
 
多肉ちゃんたちにもええスペースができたぁ
 
 
2011-02-10 : 模様替え :
Pagetop

リビングの模様替え∞オールドパインチェストは移動なし

どもです∞
 
リビングの模様替えの続きだよ☆
 
オールドパインのチェスト。
 
以前はワッフルガラスの扉の所。
 
この扉も場所が移動してもうここちゃうよ。
 
昨日載せたからみてね☆
 
 
 
 
 
扉を移動したけどチェストはこのまま。
 
明るくなったなぁ~☆
 
 
コレをもう少し引でみると
 
↓こんな感じ☆
 
テーブルがあるんだぁ♪
 
 
 
そいでもってもう少し引でみると
 
↓こんな感じ☆
 
明るいねぇ
 
 
2011-02-09 : 模様替え :
Pagetop

リビングの模様替え∞ドリンク&フードコーナー

どもです∞
 
↓ここの部分を変えてみたよ☆
 
 
 
ワッフルガラスの扉をココに移動し
 
ドリンクとフードが入ってる家具を持ってきたぁ☆
 
 
 
↓ココは柱が少し出てるから
 
扉と家具をピッタリ出来ず扉が不安定。
 
 
 
で、コレを入れてみたらなんとサイズがピッタリ☆
 
 
コレはテーブルの横に配置してたものの一つ。
 
↓コレね。
 
同じ物を二つ合わせてるんだけど
 
金具で留めてなかったんだぁ☆
 
 
 
また、新しくなったわが家☆
 
可愛いなぁと何度もみてしまう
 
 
2011-02-08 : 模様替え :
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
5326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1348位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

