
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リピ☆卵サンド**腹立つ話。

ども~gerac0です∞

今日もダンスの朝練でお早いゆったん。

でも、卵サンドを用意してるのを見て機嫌が良さそうだったぁ**

ダンスの指導やらクラブの一年生の指導で最近お疲れ気味。

「クラブに行きたくないわ」

今年の一年生は敬語が使えなかったり挨拶が出来なかったり

試合で遅刻したり・・・

キャプテンとなったゆったんは先生に注意されっぱなし。

しかも男子のキャプテンには言わないんだって。

頼りないから(笑)

今の三年生が主導権を握るようになってから

一度もミーティングをしなかったのが原因らしい。

しかも理由がキャプテン二人のバイトがあるからだと。

それで下が上をなめる態度をとるようになってきたと。

「先輩がなんもせんかった分こっちが全部かぶらなアカンわ」って。

三年が引退してすぐにミーティングをして

注意を促したらしいんだけど男子の方がなめきってるって。

ゆったんたちにではなく一年男子が二年男子に。

あれやこれやとすぐに注意を促せるよう工夫をこらしてるらしい。

ゆったんが中学生の時にも感じた事だけど

敬語が話せない子が増えてるのかもね。

中一の時から先輩に「他の子が出来てないから注意しといてな」

と言われていたゆったん。

ちゃんと出来てる者が被害をかぶるんだよね。

そんでもってミーティングをしてるのを聞きつけた三年。

二年のその態度が気に食わないのか「シメなアカンな!」

だって。しかも二年に聞こえる様にいうんだって。

ゆったんはいつも近くにいてないけど他の子の近くで言ってるみたい。

笑える。

何もやってこなかったのにそんな事をいう事は出来るんだね(笑)

結局何も出来ないだろうから気にする事もないけどね☆



とにかく敬語はもとより試合に遅刻するって考えられない。

普通ならレースに参加させてもらえないんだけどね。

遅刻の件を体育祭に他のお母さんからフラれたので話してたら

前で聞いてた一年生のお母さんが「うちの子も(笑)」みたいな事を

言ったので「えっ!?○○ちゃんも遅刻したの?」

と話してたお母さんと言ったら笑いながら

「ちゃんと起きるように言ったんだけどね」

言うだけでなく起きないならたたき起こせよ!と思った。

そのせいでゆったんが怒られてる事を他のお母さんが話してるのに

「なんでやろうな?お姉ちゃんはしっかりしてるのに。お姉ちゃんはキャプテンまでしてすごかったんやけどな!!!妹はアカンわ」

人の子が自分の子のせいで怒られてるのに笑いながら他のお母さんに話してるのをみて「アカンのはあんたのその態度や!」と思う私は間違ってるんでしょうかね。

私は苦労を知ってる分余計に腹が立ったので

「遅刻は親の責任でもあるんちゃう?ちゃんと送りださんとアカンやろ」

というと

「そうやで!ちゃんと時間に間に合うように行かさな」

と私や友達のお母さんの援護射撃にも負けずそのお母さんは

笑いながら隣の人と何か言ってるのが腹が立つ。

この親にしてこの子ありってやつだね。

当然、私はそれからその人とは話してないけど。

元々「なんか違う」と感じる人ってやっぱ「なんか違う」な。



こんな事書くつもりちゃうかったけど

思い出したら腹が立ってきたわ(笑)



気を取り直して・・・

お弁当**




大好きな卵サンドと

IMG_9104_20101116072814.jpg


大好きなからあげで今日も頑張ってほしいっす**

IMG_9109.jpg


IMG_9111_20101116072815.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2010-11-16 : パン弁当 :
Pagetop

好きだねぇ~**卵サンド

ども~gerac0です∞

昨日のお弁当だよん**

IMG_8620.jpg


「近いうちにまた作ってなぁ!早いうちに(笑)やっぱり美味しいわ♪」

と、娘さん。

好きだねぇ~(笑)

今回の卵にはカロリーゼロの砂糖を使ってるんだぁ**

IMG_8618.jpg


IMG_8617.jpg 

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2010-11-03 : パン弁当 :
Pagetop

フランスパンのサンドイッチ**

ども~gerac0です∞

海外ドラマにドップリはまってしまって

夜遅くまで見入ってしまって眠たいっす・・・




パン弁当**





フランスパンのパリッと感が食欲をそそりますなぁ~**

IMG_6791.jpg

卵はいただきもの。

黄身が黄色ではなくオレンジ色☆

ゆで卵を刻んでマヨで合えてたら黄身の原型をとどめないのに

コレはあまり崩れないんだよね。

新鮮なんだろうなぁ。。。


IMG_6808.jpg


IMG_6818_20100929075258.jpg


スッカリ秋らしくなってきておうち時間を楽しめるもんで

やりたいことがたくさんですぅ**

今日は何をするか選ぶのが大変やな。。。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2010-09-29 : パン弁当 :
Pagetop

THEキャプテン**パン弁当

ども~朝からガーデニングを楽しんでたgerac0です**

仕事がお休みの日は朝の涼しい間に

ベランダ遊びが出来るのでええですぅ☆

特に今日は風がひんやりしてたぁ。



パン弁当**

このパンははじめから切込みが入ったもので楽チン♪






↓スライス卵の下にマヨネーズで合えたみじん切りの卵入り**

IMG_5607_20100831091034.jpg



↓冷凍焼きそば**

IMG_5606.jpg



↓ラップで包むので上にケチャップを塗らず

中にたっぷり入れてるんだぁ**

その方がベッチョリせず見た目綺麗だよぉ☆

IMG_5603.jpg


卵も前日に作っておいたら朝の作業が短縮できて

だいたい10分ぐらいで出来ちゃう**

でも、今は暑いからよく冷まさなければならんから

ウィンナーや焼きそばが冷める時間がいるけどね。

IMG_5611.jpg



↓ブドウは洗ってタッパに入れて朝、冷蔵庫から取り出すだけ**

IMG_5620.jpg


昨日から二年生が天下のクラブ活動。

ゆったんはキャプテンに選ばれたんだって。

「大変だなぁ・・・」とつぶやく娘。

中学生の時もキャプテンをやってたけど

高校生とはまた違うかなぁ。。。

まぁ、経験は宝だからね**

どんなことも自分のものにして頑張って欲しいものです☆

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2010-08-31 : パン弁当 :
Pagetop

また始まったお弁当**

ども~gerac0です**

今日から学校が始まりましたでぇ・・・

久しぶりに早起きしてお弁当を作りやしたぁ。

しばらくいらんと言われてたので油断してたら

「明日からお弁当いるわ」

もっと早く言えー!!


何もなかったのでシンプルなお弁当だ。





食パン買っててよかったわぁ☆

IMG_5492.jpg



野菜なし。

IMG_5495.jpg

IMG_5494_20100824075429.jpg


明日、関ジャニ∞のCD

「LIFE~目の前の向こうへ~」がでるんだよね。

今たっちょんが出演してる「GM〜踊れドクター」の主題歌。

エイト初のドラマタイアップ曲だよん♪

予約してたら今日手に入るんだけどしてませんねん。

なもんで、予約販売の時に一般発売もやってるお店まで行こうかと。

今回はバンド形式でメチャカッコいいっす**

元気になれる歌詞に歌いやすいテンポだよん♪

バンド演奏はコンサートではいつもやってるんだぁ**

私はまだDVDでしかお目にかかれてませんがね(笑)

知らない人も多いかも知れんけど実力ありますよエイトは

今回のPV、最高にメチャクチャかっこええです♪

バンド形式になるとすばると亮ちゃんがメインになってしまうけど

たっちょんのソロはキュンとなりますでぇ~**

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

2010-08-24 : パン弁当 :
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
banner-07_3_1.jpg mattari-bana4.gif shopbanachai.jpg
Pagetop

ネットショップ始めました*

ハンドメイドShopの 「C’est mignon**(セ・ミニョン)です。 少しずつ作品を載せてます。 遊びに来てください**
TOP5.jpg

*ちょこっとにっき*

画像をクリックすると大きな画像で見れますでぇ**

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
5326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1348位
アクセスランキングを見る>>

*ご訪問ありがとう*

ゆっくりしていってねぇ♪

*お友達のブログ*

